人気の記事一覧

新卒デザイナー3人の奮闘記!400人が訪れる『Designship2024』企業ブースを1ヶ月半で作り上げたお話

ZENKIGENデザイン組織がつくる|企業ブランドにつながる採用体験デザイン

【事例】介護が必要になっても自分らしく挑戦を続けられる場「デイサービスSoda」

2か月前

MESONを退職しました〜6年を振り返る〜

1か月前

ワクワクする“変”が生み出す未来を、デザインでつくる。

[気づきの日記帳11]世界が感覚渦巻く場であることはわかった。で、論理的思考はそれと、どうつながるのか?

サブスク解約の体験デザイン分析

宇宙ロケットの中から眺める体験デザイン

6か月前

合併後初めてのイベント「LINEヤフー BIZ Conference」デザインの裏側をご紹介

来場者とここに“居ない"人を繋ぐ体験設計

ファミリーバンクの初期デザイン構想(UI/UX編)

『「ついやってしまう」体験の作り方』 玉樹真一郎 2019年 ダイヤモンド社

8か月前

プロジェクトから振り返る─5年間開拓し続けて学んだXRデザイン(15の参考資料付)

視点9_ビジョンは「現実から理想」へ

視点8_経営課題は「リブランディングからリビルディング」へ

視点6_購買体験は「O2OからO2E」へ

学生ライターと学ぶ【UXデザイン】②シンプルの王様「無印良品」

学生ライターと学ぶ【UXデザイン】②世代を問わず愛される国民的ブランド「UNIQLO」

視点2_信用は「認知から評価」へ

学生ライターと学ぶ【UXデザイン】①世代を問わず愛される国民的ブランド「UNIQLO」

学生ライターと学ぶ【UXデザイン】③シンプルの王様「無印良品」

視点1_目的は「購買から推奨」へ。

学生ライターと学ぶUXデザイン④愛され続けるキャンプブランド「Snow Peak」

ゲーミフィケーション視点で考察-なぜ人々はWBCに夢中になったのか

アスリートへのインタビュー 1

1年前

ガーデニング・エクスペリエンス。

アスリートへのインタビュー2

1年前

創造的思考力を鍛える - 価値創造人材育成プログラムに通ったリフレクションノート前編

1年前

体験のデザイン I 論文と作品に挑戦する山﨑研究室修士の修了展

トータルの体験をデザインするということ。フラーの内定証書のデザインプロセス(前編)

人の心を動かす〜『「ついやってしまう」体験のつくりかた』を読んで〜

1年前

体験デザインはセルフロウリュ問題を解決できるか

1年前

【13冊目】「ついやってしまう」体験のつくりかた

How Might We...?デザイン思考で一番重要なのは課題のリフレームだと思う

鮮魚仕入れを支えるアプリをリニューアルした話

「WILD MIND GO! GO! を振り返る」   体験デザインの考え方とディレクションの心得

【備忘】良いアイデアを選ぶ意思決定プロセス

「感動」って生産可能?│実証実験 in フランス

UXを考える2023の2月

WhyとHowをつなぐプロダクトバックログを書こう

UXデザインの第一歩|お風呂の体験デザイン

Xデザイン学校のきっかけは情報デザインフォーラム

なぜXデザイン(理念の言葉)|学びの体験デザイン

「NOMADOプロジェクト」noteはじめました。

地球規模の関係づくり│NOMADOプロジェクトのビジョン

使いやすさのためのデザイン|読書体験のデザイン

副業と本業のあいだ 後編 〜本業を活かした副業をする人々〜

コンセントリクス・カタリストの営業とは?

だから僕たちは、全力で「手つなぎ鬼」をする 〜カルチャーのデザイン〜

プロダクトマネージャーとプロジェクトマネージャー。2人の”PM”が紡ぐクライアントワークにおけるプロダクト開発のあり方