人気の記事一覧

直感

3か月前

応対品質を下げろという指示をどう受け止めるか

3か月前

応対品質のレベルは会社が決める

3か月前

ミニチュア生け花の会

失礼なことを言わなければ失礼ではない……、なんてことはない

3か月前

ミニチュア生け花③[秋の装い]

電話の向こうに垣間見えるものが辛い時

5か月前

電話応対と掛けて車の運転と解く

4か月前

分かりやすく説明する12/12~笑顔で話す

6か月前

分かりやすく説明する9/12~責任ある話し方をする

7か月前

分かりやすく説明する11/12~ポジティブに話す

6か月前

分かりやすく説明する10/12~明確な話し方をする

6か月前

分かりやすく説明する2/12~言葉を省かない

8か月前

分かりやすく説明する8/12~短い文章で話す

7か月前

分かりやすく説明する6/12~漢語を避けて和語を使う

7か月前

電話応対は、自分も好きになる仕事

9か月前

敬意は、自分の理解を越えた相手に払う

8か月前

分かりやすく説明する3/12~相手に速度を合わせる

8か月前

『ねずみの嫁入り』が表す敬語の世界観

8か月前

分かりやすく説明する1/12~落ち着いて話す

9か月前

分かりやすく説明する4/12~口癖、不要語を減らす

8か月前

電話応対はあっちもこっちも好きになる仕事

9か月前

分かりやすく説明する7/12~相手の理解度に合わせて言葉を選ぶ

7か月前

BIG I(仮)に代わるネーミングを考えてください!

8か月前

『お召し上がり方』も蛇足敬語~偽敬語ハンター参上!

10か月前

客によって対応を変える~②戦略的に変える場合のやり方

10か月前

今週の敬語ブログはお休みです。 楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。

11か月前

紹介したのは誰?~「いただく」「される」ちゃんと使えてますか?

11か月前

改めて、相互尊重

1年前

アウトバウンドってどんな仕事?~不備発信

1年前

コールセンターあれこれ~インバウンドとアウトバウンド

1年前

客によって対応を変える~③対応力不足/営業判断

10か月前

インバウンドセンターってどんな仕事?~ヘルプデスク

1年前

認知バイアスと敬語~②正常性バイアス

1年前

インバウンドセンターってどんな仕事?~お客さま窓口

1年前

アウトバウンドってどんな仕事?~獲得系発信

11か月前

認知バイアスと敬語~①確証バイアス

1年前

『キレイに使っていただき、ありがとうございます。』はナッジなのか

1年前

客によって対応を変える~④対応者の好き嫌い

9か月前

客によって対応を変える~①得意客を贔屓する場合のやり方

10か月前

「クレームにならない対応をしたい」は目標にならない

1年前

『召し上がりください』~偽敬語ハンター参上!

10か月前

『お持ち帰りができます』〜あっぱれ敬語

9か月前

『お召し上がりにならない』~あっぱれ敬語

9か月前