人気の記事一覧

ミライシードについて#5

ミライシードについて#4 共有後の展開

家庭科でICT活用~アンケート編

ミライシードについて#6

体育授業について考える#4 ICTの活用①

ミライシードで仮説実験授業・デジタル版《空気と水》をやってみた♪

先生はiPadめっちゃ活用してます⑥

2週間前

Pages & オクリンク × 社会

ミライシードSUMMIT2024

中学校教師 #49 生きているデータで勝負する

【イベント告知:8月26日「しゃべり場ミライシード」開催!】

5か月前

中学校教師 #46 (続)主体的に学ぶための指導

【「明日から使えるミライシード ~子ども主体の学びを実現!~」、本日発売です!!】

7か月前

中学校教師 #45 主体的に学ぶための指導

中学校教師 #47 (完)主体的に学ぶための指導

中学校教師 #33 ミライシード・オリジナルスタンプ活用

【ミライシードを活用した授業がしたい!そんな全国の先生たちへ。Benesseから初のミライシードの書籍が出版されます!】

7か月前

三平方の定理の導入でオクリンクを使った話

【“一斉授業”から脱却!協働学習の現状報告】

8か月前

【”常にグループ”の授業スタイル】に挑戦してみることにしました^^どうなるかな? feat.「答えのない教室」

10か月前

【“一斉授業”ではない、 新たな『協働学習』への挑戦と経過報告】

9か月前

中学校教師 #21 タブレット活用の仕掛け

【『自由進度学習』に興味ありませんか?】

【自動車をつくる工業: 2023年度ver. 小学校5年生の社会科単元計画 全10時間】

61-70 お金の授業ファイナル

【“一斉授業”ではない、新たな『協働学習』への挑戦 4か月目経過報告~社会科複線型編~】

6か月前

【「しゃべり場ミライシード Season.5」に向けて、めちゃくちゃ前向きになれました!!!】