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人生で経験した最大規模の障害の話
以前勤めていたことのある会社が毎年数回大規模なセールをやっています。一度この大事な時期にオンラインストアの障害を起こしたことがあって、心に深い傷が今も残っていますがそろそろ時効だと思うので傷をさらけ出します。
障害の原因まず、障害の原因はどんな角度から見ても私であり、そこは深く反省しています。
回避は難しかったと思いますが、後から振り返った時に回避のためのごくわずかなチャンスが2度ありました。
チャームの正体と身に着け方
「あいつはチャームがある」なんてコンサルではよく表現されるけど、その正体はかなり謎な「チャーム」。ある人はチャームは「愛嬌」であると言い、またある人は「良いやつかどうか」なんて言ったりもする。「愛される力」なんて言う人もいるかもしれない。
これがあるとコンサルだけじゃなく、社会生活を送っていくうえで何かと上手くいく。逆にないと苦労することが多いだろう。仕事はできるのに他人に好かれない人、周りにも結
無理やり連れて行かれた2次会を上手に切り抜ける方法
一次会を無事切り抜けたら前回、飲み会で3杯しか飲まずに「一番飲んだヤツ」になる方法を完全に酔っ払った勢いで書いたらやたらとバズってしまい、100円のnoteでの売上が10万円を超えました。本当にくだらない内容だったので驚いています。まったく儲ける気がないコンテンツだったので売上は全額寄付しました。コロナ禍でもみんなお酒で困っているのでしょうか??
「いただきマウス」が面白いとお声をいただきました
事業責任者の後悔と「ノーススターメトリック」
過去の事業責任者を務めた時代において「1番の後悔が何か?」と問われると責任者就任時に、ノーススターメトリック(以下NSMと表記)を設定&合意形成した上で、事業を推進をできなかったことだ。
プロダクトを通じて価値を提供し、価値提供の総量が拡大した結果として、売上が成長する、このプロセスを経て事業が成長する。
だが、売上成長のためのKPIを追い続ける日々に変わり、プロダクトの価値向上が二の次になっ
これであなたもForecastの達人!外資系IT企業の売上予測術🌞
どうも〜!!!SaaS営業の村上です🦍
今日は、外資系IT企業では一般的な「Forecast」について説明したいと思います。Forecastは、売上をマネジメントする上で必須だと言っても過言ではありません。今回はForecastの概念から、Forecast Meetingの進め方(乗り切り方)まで解説しますので、是非参考になさってください!
Forecastってなに?🌞まず皆さん、Fore
芸人の活動と収益化にnoteが役立つ理由と、おすすめ活用法
noteでは、芸人やエンターテイナーがさまざまな表現で自分をプロデュースしています。
ファンに向けてコントのネタを公開したり、新感覚のバラエティ企画をはじめてみたり、ライブや賞レースの後の感想を発信したり、日記や創作のエピソードを書いてみたり...など、さまざまです。形式も、文章だけでなく音声や動画など多岐にわたります。
この記事では、芸人やエンターテイナーが収益化機能を使いながらどのようにno
4つのSNSを比較して、noteの立ち位置(企業のnote視点)を改めて検証やってみた
「noteの立ち位置がわからない」
こういった相談を受けることは、少なくありません。むしろ、この疑問から話が始まることが多いです。
個人・法人問わずに、Googleや他のSNSとの相性やnote特有の強みを理解していないと、思うような成果をあげることは難しいです。
ただ、正しくnoteを利用できれば、人生を変えるほどのインパクトをもたらす効果を得られます。
「人生を変えるほどのインパクト」
"売ってる俺が凄い"と勘違いしている未来の自分へ
はじめに※言葉がちょっときつい表現になっていますが、すべて自分に向けた言葉なので怒らないでください。
このnoteはあくまで未来の自分に向けた手紙ですが
にひょっとしたら響いちゃうような"社内外に信頼されるトップセールスになるために必要なマインドセット"を記載しています。
では本編に入ります。
↓↓↓↓↓↓↓↓下へ続く↓↓↓↓↓↓↓↓
勘違いするなよ。FSは一番目立つだけで一番凄くはない。
アイスブレイクで差をつけろ~8割の営業がやっている"幼稚な"アイスブレイク~
髙橋です。僕は今富士急ハイランドに家族+妻の両親と旅行に来ています。
左右にベッドが二台づつあるのですが、向かって右側で妻の両親が寝ており、左側では「ゼリー!!ゼリー!!!」と爆泣き状態の息子を妻が制圧しにかかっています。そして僕は部屋を俯瞰的に見える位置に座り、鉄の意思とメンタルでnoteを書いています。時刻は0:23です。
そんな状態で本題にはいります。
私はこういう考えを大事にしている人間で
新卒の子に「とりあえずこれ」と伝えたら生産性が10倍になったメモ(なのに1万字越え)
仕事柄、大学生とよく会います。みんなひたすらに優秀。学生の頃の活動は、自分のど真ん中と紐づいてるからかどれも魅力的。
そんな彼ら彼女らですが、卒業し、就職した後、そのままめちゃ伸びて大活躍って子と、ちょっとくすぶってる子にわかれます。そんな時によく相談受けるので、アドバイス的なものをさせていただくことがあるんですが、それの評判が良かったのでnoteにまとめました。
このnoteを読んで、実践して
悪い結果を報告するときに、私が気を付けている3つのこと
広告運用でCPAが高騰しているとか、くそ高いオフライン広告を出稿したのに資料請求が全然来ないとか、オウンドメディアを運営して1年経つのに成果が全然見えないとか、自分の権限の範囲で起こる悪い結果って、上司に報告する前に、自分の手で握り潰したくなりますよね。
皆さんも似たような「悪い結果に遭遇した経験」ありませんか? もし、あなた自身で「〇〇施策やりましょう!」と船頭を切っていたなら、余計に胃が痛く