Mayaを学んで基礎編終了かと思いきや、やっぱり3ds Maxも学ばなければならなそうです。3歩進んで2歩下がる日々です。やりたいことに近づいているはずが、なかなか近づけない。暗記カードばかりが増える日々です。 https://www.yamato-tsukasa.com/maya-learning-rendering-arnold/
セルルック画を求めて、チュートリアルが3ds Maxだからそれを学んでいたが、知識が増えるにつれてMayaでよくない?って思い始めた。Pencil+がレンダラーならばどんなDCCツールを使っても一緒では?と。 https://www.yamato-tsukasa.com/3ds-max-cell-look-tutorial-doubt/
#すずめの戸締まり #制作 #AWS #AmazonWebServices #レンダリング #映画 #クラウド #構築 #提供 #シリコンスタジオ #CG 映画 すずめの戸締まり クラウド制作環境構築・提供 シリコンスタジオ https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2211/28/news131.html
Blender VS MAYAの話題が盛り上がってるようですね。わたしのスタンスとしては、手書きのアニメ業界はグリースペンシル作画があるBlender一択だと思います。3dsMAX Pencil+についてはこちらを御覧ください。 https://note.com/megamarsun/n/n03c5e94121be