人気の記事一覧

第101話 新築物件建設中の3現主義 20241024

プロジェクト作成請負案件を円滑に受託、推進するために(8)~ まとめ② トラブル回避に向けた取り組み施策 ~

3週間前

プロジェクト作成請負案件を円滑に受託、推進するために(3)~ トラブル発生要因③ ~

1か月前

現場から始めるマネジメントサイクル

プロジェクト作成請負案件を円滑に受託、推進するために(9)~ まとめ③ 作成請負商談受託の妥当性検証手順 ~

2週間前

プロジェクト作成請負案件を円滑に受託、推進するために(6)~ トラブル回避原則③ ~

1か月前

プロジェクト作成請負案件を円滑に受託、推進するために(5)~ トラブル回避原則② ~

1か月前

プロジェクト作成請負案件を円滑に受託、推進するために(1)~ トラブル発生要因 ① ~

2か月前

プロジェクト作成請負案件を円滑に受託、推進するために(2) ~ トラブル発生要因 ② ~

2か月前

アウトソーシング利活用とIT部門の位置づけ考察(8)~アウトソーシング企業の形態と適用考察 ~

3か月前

プロジェクト作成請負案件を円滑に受託、推進するために(4)~ トラブル回避原則① ~

1か月前

カットオーバー時のトラブル発生要因の検証(8)~ システム構築に臨むにあたって(まとめ)

5か月前

アウトソーシング利活用とIT部門の位置づけ考察(2)~ 経営環境・IT部門を取り巻く環境の変化 ② ~

4か月前

自分を疑う

10か月前

アウトソーシング利活用とIT部門の位置づけ考察(10)~自社を企画機能中心にする場合の留意事項 ~

2か月前

アウトソーシング利活用とIT部門の位置づけ考察(3)~ 経営環境・IT部門を取り巻く環境の変化 ③ ~

4か月前

アウトソーシング利活用とIT部門の位置づけ考察(5)~IT部門の位置づけとIT部門構成 ~

4か月前

カットオーバー時のトラブル発生要因の検証観点(6)~ システム構築段階において ① ~

5か月前

実行性を担保するための「各種計画書への記載必須事項(撤退条件設定)」考察

5か月前

アウトソーシング利活用とIT部門の位置づけ考察(11)~取り組み方について(まとめ) ~

2か月前

アウトソーシング利活用とIT部門の位置づけ考察(1)~ 経営環境・IT部門を取り巻く環境の変化 ① ~

5か月前

アウトソーシング利活用とIT部門の位置づけ考察(9)~アウトソーシング選択事項と選択重視観点 ~

3か月前

アウトソーシング利活用とIT部門の位置づけ考察(6)~アウトソーシングへの考察 ~

3か月前

アウトソーシング利活用とIT部門の位置づけ考察(7)~ アウトソーシング形態と取り組みパターン~

3か月前

カットオーバー時のトラブル発生要因の検証(2)~ 情報システム部門の責務は果たされたか ②~

6か月前

アウトソーシング利活用とIT部門の位置づけ考察(4)~情報システムの位置づけとIT部門のあり方 ~

4か月前

カットオーバー時のトラブル発生要因の検証(1) ~情報システム部門は責務を果たしたか①~

7か月前

カットオーバー時のトラブル発生要因の検証観点(7)~ システム構築段階において ② ~

5か月前

カットオーバー時のトラブル発生要因の検証(3) ~ 現場統括部門、経営層との関係性について ~

6か月前

カットオーバー時のトラブル発生要因の検証(5)~ 開発ベンダーとの関係性について ~

6か月前

『ザ・プロフェッショナル』(14)

大前研一 名言集 『サラリーマン再起動マニュアル』(27)

Vol_16:ゲリラ豪雨を避けるには

20.職場巡視の落とし穴

【コロナショック Week5】With コロナ時代に「3現主義」はどう変わるか?

プロジェクト作成請負案件を円滑に受託、推進するために(7) ~ まとめ① 課題解消に向けた取り組み施策 ~

1か月前

現状は 説明聞くより 現地行け

5か月前

現地まで 行ってみなけりゃ 解らない

6か月前

診断と処方

10か月前

ネットのお陰で、 昔は揉み消されていた「ブラックな箇所」は是正されつつあります。 一方で「言ったもん勝ち」みたいな所もあります。 何が真実かを見極める力がより一層大切になってきたなって思います。 そのためには、アナログですが、3現主義が大切かと思います。

研修資料つくってます