人気の記事一覧

【つなぐ・むすぶ・わたす】~地域支援センター特別支援教育研修会~(福島県立あぶくま支援学校)

子ども達の未来を見据えた学びの場を提供するために大切にしたい2つのこと

#07_コーチング修行中新たなミッションに気づくの巻

子どもの凸凹と向き合う①〜凸凹受容〜

バカボンのパパから北山修まで

11か月前

【学級経営のツボ】ビジョンと価値でクラスを成長させる

[発達障害の可能性ある子]支援が不十分な現状の動画紹介

#41 特別支援教育:子供が叩く理由とは?対話を通じて行動の根本を探る

私が”教室を飛び出した子”の前でメラミンスポンジを取り出す理由

#2 学級経営の成功法則:担任の視点で見る学級経営の重要性と手法

学校でできる子どもの心のケア、大切なのは大人の連係と守られた静かな空間

2年前

ふしぎに思っていたのは私だけかしら?支援学級について思っていたこと

2年前

#4 担任必見!学級経営の成功を目指す:大学で学べなかった裏側を公開

特別支援教育コーディネーターが「つながって良かった」と思う社会資源一覧

はじめまして いるかどり と 申します。

スクールソーシャルワーカーにしっかりとした予算を!

「よい先生ってね・・・」保護者から言われた話

ADHDの子どもにどう接すれば良いですか へのギモン

+9

特別支援教育の事例から学ぶ

2年前

特別支援教育コンテンツ①

個別指導計画を作る

学校から投薬を勧められる?

小中学校における特別支援コーディネーターの実際とこれからについて

高校にも支援の輪が広がってきた という話

服薬をはじめましたと保護者に言われたら

漢字「読み」と「書き」の指導はリズムをずらすべし!

”落ち着く”ということを”教える”ということ

心理学検定キーワード第3章【発達・教育】3.20(発達障害と特別支援教育)★★★

2021年度は、教務主任から生徒指導主事+特別支援コーディネーターになりました。

発達デコボコ息子とわたし #89 五年生の息子 ㊴特別支援教育コーディネーターに相談

特別支援教育コンテンツⅠー3

¥440

心理的安全性コンテンツ

特別支援教育コーディネーターコンテンツ