人気の記事一覧

4歳双子育児オムツ替えの現在地 #444

牛丼390円の無理ゲーなマーケティング #353

不安定な世界でしぶとく生き延びるための自分で稼ぐ能力の必要性と意思表明

4週間前

昨日のちきりんさんのVoicyで触れられていましたが、刀の森岡さんが手掛けた西武園遊園地はマネタイズを考えるうえでマーケターにとって、学びに溢れる施設でした!その時の学びをまとめた記事をシェアします! https://note.com/takaosan_shiny/n/n821f231720c3

すぐに「ジブン事業」を始めたことで得られた学び #427

¥300

この1年で成長したこと&「買う」が持つ価値について(2024/12/3)#134

2か月前

どんな分野も営業力が大切!舞鶴のサカナテラスで感じたこと #388

マーケティング4.0視点で市場と向き合う #369

発信という投資のための書店活用 -知の拡張とテーマ探究- #354

高倉町珈琲から学ぶビジネスの原則 #322

「うなぎの成瀬」のマーケティングからの学び #363

横浜と舞鶴の赤レンガ倉庫の比較 -港湾部の立地を活用したマネタイズ- #405

¥300

「あれは私がやった」と言える人がたくさんいる企画の魅力 -箱根駅伝プロジェクト-#418

¥300

意味的価値が市場を創る -丹後ちりめんKusuka Fabricさんの工房見学- #379

¥500

アンパンマン子どもミュージアムの「厚利少売」#425

¥300

インバウンドに振り切ったコンビニのマーケット感覚 -横浜ハンマーヘッド- #406

¥300

舞鶴の軍港で感じた高齢化・人手不足・生成AIの影響 #384

¥300

ハズしたくない!という買い手の心理 -リゾナーレ八ヶ岳で感じたこと- #347

¥300

アニメと推し活 身体で感じたソフトコンテンツの威力 #404

¥300

爆音が出せる場所という価値 #237

【読書感想文】マーケット感覚を身につけよう(著・ちきりん) ~ 価値を認識できる人になろう ~

就職・転職市場での間欠泉的キャリアを考える① #342

¥500

子連れ旅 長野県富士見高原の魅力 #346

¥300

天橋立〜宮津駅周辺を歩いて旅して学んだこと #383

¥300

どうやって自分の市場価値を知る?転職成功のための自己分析法

晴海フラッグ視察(2)ニーズを捉えた周辺ビジネス #276

¥300

若い人から教えてもらうことの価値 #337

¥300

日本三景「天橋立」というイノベーションのジレンマ #381

¥300

1年後のコンビニを体験できる場所-セブンイレブン麹町駅前店の凄さ- #297

¥500

ドン・キホーテのスウェットから感じる成長ポテンシャル。違い、トガり、クセこそ価値の源泉 #158

晴海フラッグの書店と霞ヶ関のUber広告 -誰に何を伝えるかというマーケティングの基本- #275

¥300〜
割引あり

TOTOのトイレで想うマーケット感覚の大切さ #210

書店の個性から社会が見えてくる #221

¥300

【アップサイクル モノづくり】全く違う業界の人の視点は、本当に貴重!

学ぶ気持ちを高める 大人の学び直しガイド #205

¥300

プライシングの奥深さ。430円の水が売れる理由 #236

¥150〜
割引あり

#83 出社回帰とリアルに集まる価値 24/2/17

1年前

【読書記録】ちきりん『マーケット感覚を身につけよう』【そんじゃーね!】

1年前

「よそモノ目線の思考」。値上げとデジタル化でもっと稼げる地方リゾートの魅力 #160

¥500

ベビールームにはマーケット感覚が必要。立ち止まる時間の価値にきづけるか。 #065

#170 マーケットの最前線で仕事をしている強みを生かす 24/5/14

9か月前

北海道の臨時教員として雇用され続けやすい人物像を考えてみる

1年前

伝統芸能(詩吟)の活性化とマネタイズの必要性

マーケティング感覚が求められる時代、消費者は気をつけよう!

noteの発信を始めて変わったこと [2023/12/06 #015]

インバウンド消費15兆円とか余裕だろうなと思える地方観光の可能性。#056

ディズニーリゾートはまだまだ稼げる(3)待ち時間のマネタイズ #229

¥500

ディズニーリゾートはまだまだ稼げる(1) #226

¥500

双子パパというジャンルはない⁉書籍市場をリサーチしてマーケットでの立ち位置を探る #066

#45 市場価値を時価評価するための人事制度の運用スタンス 24/1/10

1年前