晴海フラッグ視察(2)ニーズを捉えた周辺ビジネス #276
晴海フラッグを歩いていて、なるほどなと思ったことの1つに、高価格帯のマンションを買える所得のファミリー層を狙ったビジネスがしっかりと入り込んでいるのを感じ、とても学びになりました。
昨日まとめた、商業施設内の書店もそうでしたし、地域特性を踏まえたサービスもマーケット感覚を駆使して展開されていました。
これだけの大規模な開発をした地域に、特定の購買力のある顧客が集積していることを考えると、とってもビジネスチャンスがある市場だと見えてきました。
実際に現地で気づいた、晴海フラッグで稼いでいこうとしている事例を紹介したいと思います。
公園での少人数サッカー教室
ここから先は
1,545字
/
1画像
この記事のみ
¥
300
よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、双子育児の挑戦に使わせていただきます!