人気の記事一覧

【気になるアンケート調査結果:BEENOS株式会社】越境ECを利用する海外ユーザー1,345名に聞いた『越境ECの利用意向に関する意識調査』

今後の活動予定と1月の振り返り

【荒木淳一郎の「体験」のデザイン vol.6】枯れた技術の水平思考

【気になるアンケート調査結果:株式会社ハー・ストーリィ】『女性たちが買って良かったモノ 2024』〜 異なる価値観やニーズが購入行動にどう影響するかが明らかに 〜

【みずた実の季節のギフト 2月】恵方巻やチョコレートなど食べ物にまつわるイベントの多い2月『初午(はつうま)』の日 あれやこれ

【奇跡のバイヤーは語る「商売人を目指せ!」 vol.10】ステップその9 -「商売」に対する姿勢 その2

【ギフトTOPICS : 株式会社大丸松坂屋百貨店】9月に移転リニューアルしたショールーミングスペース〈明日見世〉第2弾 (2024/12/11〜2025/3/4) のテーマは『贈る』

【猪口由美の明日につなぐ食 vol.13】カネダイ カニ爪ストーリー ―気仙沼の2代目社長が手がけるマルズワイガニ

日本では「誕生日祝い」(birthday celebration)は戦後に定着した?!

【みずた実の季節のギフト 3月】3月16日、知ってます?『十六団子』の日 あれやこれ

【荒木淳一郎の「体験」のデザイン vol.5】観光立国の起爆剤

【猪口由美の明日につなぐ食 vol.11】明石鯛の漁師漬け ―水揚げされたばかりの天然真鯛と“特製たれ”のベストマッチ

投稿内容から見た、ギフト研究所

ギフトは「文化」の伝承者

【清水由起のデータから読み解くギフト事情 vol.14】「ご褒美チョコ」促進で一大イベント化 需要喚起で進化するバレンタインギフト

【猪口由美の明日につなぐ食 vol.14】愛媛・宇和島の鯛めし(辻水産) 

【清水由起のデータから読み解くギフト事情 vol.13】コミュニケーション機会として見直され、拡大遂げる「母の日」「父の日」ギフト

今後の活動予定と12月の振り返り

【荒木淳一郎の「体験」のデザイン vol.4】リフレイン

【ギフトTOPICS : 株式会社サンリオ】ハローキティ 50周年記念展覧会開催『Hello Kitty展 -わたしが変わるとキティも変わる-』

【ギフトTOPICS : 株式会社良品計画】無印良品から『人とペットの暮らしを考えた猫関連商品』が新発売 〜人と猫、猫と猫がいっしょの快適な暮らしを提案〜

【奇跡のバイヤーは語る「商売人を目指せ!」 vol.11】ステップその10 -カリスマバイヤーのメソッドとは

【ギフトTOPICS : 株式会社資生堂パーラー】資生堂パーラーの制服を着たサンリオキャラクターズとコラボレーション! 〜全6種のラインナップを9月1日より数量限定販売〜

【荒木淳一郎の「体験」のデザイン vol.3】不都合なことが価値を高める

今後の活動予定と11月の振り返り

【店づくり相談室 vol.21】終わり悪ければ全てダメ

【店づくり相談室 vol.18】驚きの数字からの気づき

『源氏物語』は親王の出産祝いに献上されたギフト!?

今後の活動予定と10月の振り返り

【みずた実の季節のギフト 1月】新年1月といえば『お正月』 お正月にまつわる あれやこれ

【清水由起のデータから読み解くギフト事情 vol.12】華やかさと安定感が見直され、ステイタス高まる「フラワーギフト」

ギフト研究所セミナーサマリーレポート【第3回 ギフトで日本を元気にする会】

【奇跡のバイヤーは語る「商売人を目指せ!」 vol.8】ステップその7-商売人への軌跡 その4

【気になるアンケート調査結果:株式会社 SHIBUYA109 エンタテイメント】Z世代(SHIBUYA109 lab. MATE)が選ぶ トレンド大賞2024、発表!

【ギフトTOPICS : 株式会社チルコロ】こんな体験してみたかった!!初めてでも本格的な“金継ぎ”が楽しめる 〜 ライフスタイルに合わせて選べる2種類の金継ぎキット 〜

【店づくり相談室 vol.19】私、アレが好き!

【ギフトTOPICS : 大王製紙株式会社】不思議なネコの世界観を描く人気画家:ヒグチユウコさんと生理用ナプキンが初コラボ! 〜2024年10月1日(火)から数量限定で全国発売

【猪口由美の明日につなぐ食 vol.12】生きてる数の子を、食べたことはありますか?

【店づくり相談室 vol.20】人恋しくなる季節だから、そばにおいで

【奇跡のバイヤーは語る「商売人を目指せ!」 vol.9】ステップその8 -「商売」に対する姿勢 その1

今後の活動予定と9月の振り返り

【猪口由美の明日につなぐ食 vol.10】隠岐島・海士町の海の幸 「岩がきグラタン」ストーリー

【気になるアンケート調査結果:株式会社ギフトモール】「推し活」の熱がギフト市場にも波及か!ギフト利用に関する生活者の新たな実態が明らかに

【清水由起のデータから読み解くギフト事情 vol.11】オケージョンごとに最適化した商品拡大で身近な存在となった「体験ギフト」

【気になるアンケート調査結果:データコム株式会社】20、30代の51.6%がハロウィンに興味あり!?

【ギフトTOPICS : 株式会社エルティーアール】ここでしか買えない“ちいかわ”たちのキャラクターパンがずらり!

【荒木淳一郎の「体験」のデザイン vol.2】従業員体験の変革

ヒトはなぜナンバーにこだわるのか?

【清水由起のデータから読み解くギフト事情 vol.10】誕生から35年超、進化を遂げ続ける「カタログギフト」

【お客様相談室 令和6年9月号】カスハラ・困ったお客さまたち③