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#ゲーム開発
ゲームの安っぽさ解消10選(初級)
今回の記事は比較的簡単にできるゲームの安っぽさを解消する手段をいくつかご紹介します。(初級なのでゲームを作り始めの人向けです)
ゲームのクオリティアップはもちろんのこと、運よくゲームを見た人が興味を失わないように少しの工夫で人の心を引き留めましょう!
■安っぽさを解消する意味・なんか安っぽいな、さよなら
ゲームを最初に見た時「すごい」「面白そう」「かわいい」など一気に興味を惹かれるものから「ふ
ゲームプランナー・ゲームデザイナーに役立つ書籍・ネットの情報
この記事では、これまで筆者がゲーム開発を行ってきて「インプットして良かった」と感じた、ゲームデザイン関連の情報を中心にまとめています。中にはゲーム開発の本筋から外れた内容もありますが、参考にできる情報もあると思うので、よければ読んでください。
ゲーム開発に限らず、仕事において「インプット」(新しい情報やスキルを身に付ける)することは大事だと言われています。「インプット」で身につけたことを業務に活
【仕様大解剖】キノコ伝説に300万円課金したゲーム&マーケ会社の社長が教える、キノコ伝説ヒットの理由
株式会社ワンエーカーの折茂です。
弊社では今自社でオリジナルのソシャゲを開発しているのですが、
ゲームをこの令和の時代にヒットさせるに当たって外せないタイトルが、「キノコ伝説」かなと。台湾のゲーム会社からリリースされているゲームで、
といった爆発的なヒットをかましたタイトルになっています。
今後、オリジナルでゲームを開発していくに当たってヒットを生み出していくにはこの「キノコ伝説」のラーニ
【プランナー・アキさんに訊く】新卒研修の講義をチラ見せ!「ゲーム開発の流れと全体像」
皆さん、こんにちは!f4samuraiでゲームプランナーや新規事業のディレクターを担当しているアキと申します。
先日から「プランナー・アキさんに訊く」という連載を持たせていただき、今回は2本目の執筆となります。今回の記事では新卒研修で僕が担当した講座についてお伝えします。
※1本目はこちら:
2024年度の新卒研修が終了しました!4月1日、f4samuraiは4名の新卒メンバーをお迎えしまし