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タイムマネジメント

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タイムマネジメントについてをメインに書かれた、参考になる記事だけを集めました⏰
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#note毎日更新

vol.22「わかりやすい平準化」 タイムマネジメント

vol.22「わかりやすい平準化」 タイムマネジメント

人生を豊かにするため、仕事で活躍するため、実践で使えるタイムマネジメントのノウハウをご紹介していきたいと思います。

本日は「平準化」をテーマにわかりやすく説明します。

業務の平準化とは業務量が多過ぎたり、特定の従業員に業務の負担が偏ったりしていないかを明確化することで業務平準化に向けて取り組む課題が見えてきます。

つまり平準化とは、業務難易度の高さや業務量の差をそろえて、ならすことです。

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vol.21「標準化」 タイムマネジメント

vol.21「標準化」 タイムマネジメント

人生を豊かにするため、仕事で活躍するため、実践で使えるタイムマネジメントのノウハウをご紹介していきたいと思います。

本日は「標準化」をテーマに説明します。

標準化仕事量を直接減らすのではなく、誰でも同じように業務ができるようにできるようにすることで、担当できる人を増やす方法です。

業務マニュアルや業務フロー図を作成し、業務ステップを見える化することで、担当者によって業務の品質にばらつきが出る

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vol.20「仕事を減らそう」 タイムマネジメント

vol.20「仕事を減らそう」 タイムマネジメント

人生を豊かにするため、仕事で活躍するため、実践で使えるタイムマネジメントのノウハウをご紹介していきたいと思います。

本日は「仕事を減らそう」をテーマに説明します。

業務の廃止組織の効率化では、そもそも「その業務をなくせないか」を考えます。

とはいえ、実際には業務担当者しか知らない事情や見えないリスクが潜んでいる場合がありますので、廃止を検討する際のポイントを紹介します。

廃止を検討するうえ

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vol.9「コミュニケーション」 タイムマネジメント

vol.9「コミュニケーション」 タイムマネジメント

人生を豊かにするため、仕事で活躍するため、実践で使えるタイムマネジメントのノウハウをご紹介していきたいと思います。

コミュニケーションコミュニケーションを円滑にすることで仕事の効率を上げることはタイムマネジメントの観点においても重要なポイントです。「適切な情報」の伝達が仕事の効率を向上させることに繋がります。

「(取引先)あの時こう言ってたじゃないですか」、「(上司)それは私の考えで、確定して

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vol.8 「SECIモデルについて」 タイムマネジメント

vol.8 「SECIモデルについて」 タイムマネジメント

人生を豊かにするため、仕事で活躍するため、実践で使えるタイムマネジメントのノウハウをご紹介していきたいと思います。

SECIモデルを知って暗黙知を形式知に変換しようナレッジマネジメントの真の目的は暗黙知の共有による組織の生産性向上や活性化であると考えます。

SECIモデルとはSECIモデルとは、「共同化」「表出化」「連結化」「内面化」という4つのステップで構成された知識創造のプロセスです。暗黙

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vol.7 「ナレッジマネジメント」 タイムマネジメント

vol.7 「ナレッジマネジメント」 タイムマネジメント

人生を豊かにするため、仕事で活躍するため、実践で使えるタイムマネジメントのノウハウをご紹介していきたいと思います。

ナレッジマネジメントとはナレッジマネジメント(Knowledge Management)とは、企業組織や個人が蓄積した知識や経験を企業組織内で共有し、効果的に活用することで企業の競争優位性を向上させる経営手法です。 ナレッジ(Knowledge)とは、知識や知見、ノウハウ、技術力、

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vol.4 「学生症候群」 タイムマネジメント

vol.4 「学生症候群」 タイムマネジメント

人生を豊かにするため、仕事で活躍するため、実践で使えるタイムマネジメントのノウハウをご紹介していきたいと思います。

今回は「学生症候群」について説明していきます。

プロジェクト管理で有名な法則の1つに「学生症候群」があります。

この概念はプロジェクトマネージャーの基本知識として出題されるだけでなく、普段の仕事にも応用できる考え方です。

学生症候群とは締め切り直前まで作業を開始せず、締め切り

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vol.3 「アイゼンハワーの原則」 タイムマネジメント

vol.3 「アイゼンハワーの原則」 タイムマネジメント

人生を豊かにするため、仕事で活躍するため、実践で使えるタイムマネジメントのノウハウをご紹介していきたいと思います。

今回は「アイゼンハワーの原則」について説明していきます。アイゼンハワーの法原則は良く使われる時間管理のマトリクスの代表です。「ノルマンディー上陸作戦」を成功させ、その高い実務能力を評価されていたアメリカ第34代大統領のドワイト・D・アイゼンハワーの方法論にちなんで名づけられました。

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vol.2 「パレートの法則を学び優先順位をつけよう」 タイムマネジメント

vol.2 「パレートの法則を学び優先順位をつけよう」 タイムマネジメント

人生を豊かにするため、仕事で活躍するため、実践で使えるタイムマネジメントのノウハウをご紹介していきたいと思います。

今回は「パレートの法則を学び優先順位をつけよう」について説明していきます「パレートの法則」とは、イタリアの経済学者ヴィルフレド・パレート提唱した理論です。成果の80%は全体の20%から生み出されているとした理論です。前回は売り上げの80%は顧客の20%で構成されているという話をしま

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