人気の記事一覧

JOG(1393) 夫婦別姓派が隠したい不都合な真実

JOG(1390) 小3の偉人伝つくり、地理、地域の偉人 ~ 広がる歴史人物学習、歴人(歴史人物学習館)便り(10)

JOG(1395) 国家論なき憲法学者たちの迷走

JOG(1384) GHQは9条下での自衛再軍備を容認していた

JOG(1376) 文化マルクス主義から社会を守る

JOG(1374) 先人の物語はなぜ子供たちの心に刺さるのか? ~ 歴人便り(9)

JOG(1114) 独立自尊か属国か ~ 西郷隆盛に学ぶ「正道」外交

JOG(1370) 先人の追悼が明日への希望を生む ~ 谷口智彦『安倍総理のスピーチ』から

JOG(243) 日本最強の外務大臣・陸奥宗光の外交に学ぶ外交術

JOG(1371) 国民の一体感が立憲政治を支える

JOG(352) 山谷えり子 ~ 過激な性教育との戦い

JOG(1152) 結婚・出産・育児は幸福の源泉

JOG(1088) ゆがんだリベラル思想を正す道

JOG(1177) 脳科学が示す素読の効用~なぜ子供は素読に夢中になるのか?

JOG(358) フェミニズム 対 民主主義

JOG(1364) 脅迫メールに屈せずに出版された「トランスジェンダー」本が訴えていること

JOG(1360)「従軍慰安婦」問題を仕掛けた北朝鮮コネクション

JOG(177) 一周遅れのフェミニズム

JOG(1348) 戦争にもルールがある ~ 南京戦、国際法を守った日本軍、破り放題の中国軍

JOG(1276) 歴史物語による歴史教育再生(上) ~ 人を動かす「物語」の力

¥300

JOG(1356) 歴史教育は「課題学び」と「志学び」の両輪で ~ 歴人(歴史人物学習館)便り(9)

JOG(1357) 「ゴリゴリ左翼」と戦うハーバード大教授 ~『慰安婦性奴隷説をラムザイヤー教授が完全論破』を読む

JOG(184) セント・ポール大聖堂にて ~ 大英帝国建設の原動力

JOG(1351) 小学生がスライド作りで歴史人物学習 ~ 歴人(歴史人物学習館便り)(8)

JOG(1277) 歴史物語による歴史教育再生(下) ~ 歴史人物学習で青少年は元気になる

JOG(1342) 歴史人物から生き方を学ぶ ~ 歴人便り(7) 安達弘『信長のいない信長の授業でよいのか』

常識の引出し/drawer of common sense

6か月前

JOG(1338) 興味ある分野の先人の背中から学ぶ ~ 歴人(歴史人物学習館)便り(6)

Select the answer you desire!

11か月前

JOG(1313) 教師が語る歴史人物学習による生徒の人間的成長 ~ 歴人(歴史人物学習館)便り(5)

JOG(1311) 歴史人物学習が育てる「共同体感覚」~ 歴人(歴史人物学習館)便り(4)

JOG(1302) 中学生の素直な感性が古代人物を蘇らせた ~ 歴人(歴史人物学習館)便り(2)