人気の記事一覧

若者の間で大流行!BeRealを知ってるか!?

なぜZ世代は協調性を重んじるのか?

「Crush atm」は壊れたATM機にあらず。大人は使用禁止!Z世代の最新SNS用語8選

『Z世代』がメディアで叩かれているが僕はむしろ優秀だと思う

3年ぶり!「ワカモノのトリセツ」復活します!

【デジタル時代における音楽消費の変化】インディーズアーティストに与える影響と新たなチャンス

¥300

私のできることを出来る限り

11か月前

「映画を早送りで観る人たち」稲田豊史著 感想

9か月前

【若者】近くの席でおそらくネズミ講の勧誘が。確かに君の18歳の若さの価値は時給1000円では計れんかもしれんけどな、信頼なんてその辺の人に声掛けまくるだけじゃ培えんし、ましてや尊敬するそのコンサルとやらの実績と医者の開業を比べたらあかんよ。君の顔、わたしからすると赤ちゃんと同じ。

今、「マツケンサンバ」の再ブームが来ているらしい。

年末年始に読んだ本

【学生が、貴社ってこんな会社だよ!と学生向けのコンテンツを作ります】若手・新卒採用に新しい視点を!『キャリアステーション』でもらえる「事前アンケート・レビュー」とは??

男性の高まる美容意識のその先は?

2023年のトレンド予想!若者の「カスタマイズ欲」とは?

【比較調査!】いまZ世代に流行っているものは?高校生・大学生に聞いた

Bondeeは次世代のSNSなの?

高校にイナゴの佃煮を持ち込んだ話

Z世代にはこれからは音マーケティング?!トレンドから紐解く広告・SNSの戦術

セカンドシーズン 第3小説 短編『橋と青年のコンポジション』

地方の鍵は若者が集まるサイクル

【トレンドライター経歴】こんな仕事いたします!

2年前

Instagramが情報収集ツールとなる今、インスタグラマーに起きた変化とは

合同会社menmeizを立ち上げました💘

2年前

昭和のアナログ感を取り戻す!次世代のデザイン価値は、昔あった「手応えのある感性品質」

中国発ファストファッション「SHEIN」が世界中の”欲しい”を最短3日で商品化できるワケ

¥300

中国の元P&Gマーケターが作った「太らないミルクティー」年間3000万本爆売れの理由

¥300

来たるメタバース時代に向けて、Snapchatが持つ大きな可能性👻 Weekly 「黎明」 -The Rise of Neo Digital Native- #4

2年前

まるで銀河や星空!急成長中の中国カラコン市場、顔面偏差値経済で必需品に

¥300

U35世代が足を運ぶバンクシー展。 その魅力について考えてみた。

中国のエイジングケアは25歳が曲がり角?注目の“アーリーアンチエイジング”人気商品

¥300

未来を考えよう

2年前

親ガチャって、、、

【ネクストトレンドアイテム】スニーカーストラップ!着用方法・売っているお店は?

若者は香りで個性を表現!急成長の中国香水市場と中国フレグランスブランドに注目

¥300

【中国語から見る若者トレンド Vol.3】メイクで悩み解決!若者が抱える課題は?

¥300

【中国美容ニュースまとめ】バイトダンスの香水ブランド、バーチャルヒューマンが新商品宣伝ほか

¥300

【美容業界の最旬トレンド】は「パーソナライズ」

3年前

若いっていいよね

中国で3億人が悩む「不眠」問題!スキンケアからサプリまで、売れる睡眠関連グッズ

¥300

流行論#1 Jpopの流行のカラクリとジャムの法則

3年前

ファッショントレンドが繰り返されていると感じた”たすき掛け”

3年前

ハイブランドの価値と若者の価値観。〜「ハイブランドを持つ若者」「トレンドになるハイブランド」について考える。〜

3年前

トレンドがトレンドであるからには

3年前

Z世代研究会始動!若者のリアルを大調査。若年層へのマーケティングできていますか?

Snapchatの好決算から見るSNSビジネスの現状と未来👻 【前編】 Weekly 「黎明」 -The Rise of Neo Digital Native-🤟 #3

3年前

【Zリサーチ第二弾①】Z世代的SNSの使い分け

若者と大人のちがい

3年前

Z世代への招待 デロイト

Weekly 「黎明」 -The Rise of Neo Digital Native-🤟 #1 【20210701-11】

3年前

注目の若者トレンド「チャイボーグ」はなぜ流行?中国人気の理由

¥300