株式会社yoasobiのnote

株式会社yoasobiのカルチャーや取り組みなどを発信しているnoteです。 採用コン…

株式会社yoasobiのnote

株式会社yoasobiのカルチャーや取り組みなどを発信しているnoteです。 採用コンサルティング、中小企業向け採用支援サービス『採用できるくん®︎』 採用支援実績等はこちら☆(https://note.mu/aa70459

マガジン

  • yoasobiマガジン

    合同会社yoasobiとは?

  • キャリアステーション

    企業様と学生さんが「就活」「働く」を一緒に考えるサービス「キャリアステーション」のマガジンです。 ・就活に必要な考え方やスキル、就活・インターン情報を発信しています! ・新卒採用をお考えの企業様に「学生が就活で見ている視点・ポイント・伝え方など、採用強化を行う参考になる情報を発信しています! 新しい採用とインターンのカタチを叶えるサービス『キャリアステーション』の概要はこちら。 企業様向け https://saiyou-dekirukun2.yo-asobi.com/career-station-corporation 学生向け https://saiyou-dekirukun2.yo-asobi.com/career-station

最近の記事

  • 固定された記事

株式会社yoaosbiのチーム体制のご紹介

当社の体制図はこちら! 弊社サービスをご利用頂いているお客様へ このような体制にしている意図・背景とは? ~代表~濱田 (はまだ) ~営業担当~株式会社yoasobiの窓口として、お客様へサービスのご提案を担当しております。 【リーダー】 田中 (たなか)   新出 (にいで)      ご不明点がございましたら、直接営業担当までご連絡くださいませ。 ご対応させていただきます。         ~デザイナーチーム~主に、採用サイトや企業様の求人のサムネイル(画像

    • yoasobiで求められること・人とは?

      yoasobiってどんな会社?株式会社yoasobi(世遊び)という社名の通り、自由で裁量がある会社です。 yoasobiのメンバーから会社のイメージを聞いてみました。 自由で裁量がある会社といえども、ゴールを達成することが最重要です。 yoasobiメンバーは日々、どのように目標やアイデアを実現するのかを、自ら考えて行動しています! 株式会社yoasobiの働き方。こんな働き方です🏀yoasobi式リモートワーク メンバー全員がフルリモートで働く会社のyoasobiで

      • yoasobiの評価制度について

        働く方々への願いを明文化――評価制度が存在する理由 設立当時は業務委託だけの組織でしたが、今では正社員雇用もしており、それぞれのライフスタイルに合った働き方ができます。 社員や業務委託の方々の頑張りを正しく評価して、給与や業務委託報酬で還元する環境を作ることが、会社として大切だと考えています。 この考えを軸に経営しているので、yoasobiの評価制度を作りました。 内容は会社のルール作り的な要素も一部ありますが、どちらかというとyoasobiで働く方々への願いでもありま

        • 9月yoasobi社内勉強会レポート〜仕事をする上で大切にしていることは何ですか?~

          日々感謝!まずやってみる■飯干さん 私が仕事をする上で大切にしていることは大きく3つあります。 1つ目は「自責思考で考える」ことです。 他責にして言い訳をしても自分自身が成長しないので、自分はこう思って行動したというものがあれば、自分の中で考えて改善点なども出していけるので、自責思考をしています。 2つ目は、「まずはやってみる」ということです。 自分の限界を決めつけるのではなく、「やります!」と言ったらもうやらなきゃいけないじゃないですか…(笑) 何が何でもやり遂げようと

        • 固定された記事

        株式会社yoaosbiのチーム体制のご紹介

        マガジン

        • yoasobiマガジン
          63本
        • キャリアステーション
          11本

        記事

          8月yoasobi社内勉強会レポート~あなたのやる気スイッチはどこ?/モチベーションの保ち方/タスク管理どうしてます?~

          好きな匂いに癒される...■吉田さん(事務サポートチーム) ①私の落ち込んだ時の気分の上げ方は、私、好きな香水があって、その匂いを嗅ぐと、ちょっと気分が上がるなっていうことがあります。 人に相談するのが苦手なので、自分の苦手なことや失敗したこととかをネットで調べて、みんなどういうふうにしてるんだろうとか、その対処法を調べたりとかしています。 また、ネットサーフィンするのもすごく好きで、ネットでショッピングしたり、自分の気になったことをネットでひたすら調べるのが好きです。 ②

          8月yoasobi社内勉強会レポート~あなたのやる気スイッチはどこ?/モチベーションの保ち方/タスク管理どうしてます?~

          7月yoasobi社内勉強会レポート~みんなのストレス解消法は!?~

          土日にしっかり汗をかいて休むこと!■新出(営業担当) 子育てでストレスが溜まった時は、サウナや岩盤浴に一人で行って、しっかり汗をかいてきます。 その後は、お酒を飲んで、ぐっすり寝ると、達成感が感じられるんです! 買い物も同じようにストレス発散になりますね。 やっぱり、土日にしっかり休めると、次の週からまた頑張ろうって気持ちになります。 愛犬に癒されることでリラックス♪■石丸(デザイナー・事務サポートチーム) 家では22kgのスタンダードプードルの女の子を飼っているので、仕事

          7月yoasobi社内勉強会レポート~みんなのストレス解消法は!?~

          【採用のプロが見る!採用できる会社とできない会社とは?】京都信用金庫様の社内勉強会で講演させていただきました!

          講演テーマはこちら 事例も踏まえて広く知っていただく機会としてお話をさせていただきました。 本日はその内容を少しだけご紹介させていただきます! 【関連記事】 採用成功するために必要な2つの要素プロが採用に必要だと考えていることは、次の2つです。 求職者が求める情報をきちんと届けられているか? 求職者が求める情報をきちんと書けていますか? 採用にはこの2つが両立して初めて成功へと繋がります。 そして、採用におけるゴールとは… 求職者の方に「応募をしたい」!と応募

          【採用のプロが見る!採用できる会社とできない会社とは?】京都信用金庫様の社内勉強会で講演させていただきました!

          洛西高校の生徒のみなさんに向けて「働くとは?」についてお話させていただきました!

          まずは、私たちが携わっている「人材サービス」について説明しました。 (現在は株式会社yoasobiとなっております。) 人材サービスとは、人に関わるお仕事! どうすれば人が集まるか?を考え、企業の魅力を引き出し、言語化し、情報が届くための仕組みを作ってあげるお仕事をしています。 つまり、仕事をしようとしている人を”助ける”仕事です! そんな仕事をしている【株式会社yoasobiってどんな会社?】 従業員は30名で、全員がフルリモートで働いています! そのうち、女性

          洛西高校の生徒のみなさんに向けて「働くとは?」についてお話させていただきました!

          前職の経験を活かしてyoasobiで能力を発揮!企業様の対応を行う新出さんインタビュー

          こんにちは。今回は株式会社yoasobiのメンバー紹介記事です。 前職では法人・個人問わず多種多様なお客様の対応をしていた新出さん。 最近は家事や育児と両立しながらyoasobiの業務を遂行しております。 そんな新出さんの経歴や入社のきっかけなどを伺いましたので、ぜひ最後までご覧ください。 間取りマニアとして前職は不動産会社のお客様担当ーー ご経歴を教えてください! 東京の大学を卒業後、新卒で不動産会社に入社しました。 約10年間、賃貸営業職として法人・個人問わずさまざま

          前職の経験を活かしてyoasobiで能力を発揮!企業様の対応を行う新出さんインタビュー

          経営者の会チーム発足!初の座談会を開催。

          yoasobiには経営者の会に参加し、yoasobiのサービスを広める専属のチームがあります。 その名も「経営者の会チーム」!!(そのまま笑) 全国に散らばるメンバー同士で、活動の中でも困り事や共有事項など、情報交換も含めた座談会を開催いたしました! これらの目的で開催をいたしました! -そもそも経営者の会チームとは?経営者の会チームは、yoasobiの主要サービスである「採用できるくん」を全国各地に広めるために発足した新チームです。 各都道府県の経営者の会・コミュニテ

          経営者の会チーム発足!初の座談会を開催。

          代表濱田がラジオに出演をさせていただきました。

          奈良県のFM81.4(エフエムハイホー)で放送される「教えて社長さん」というコーナーに出演いたしました。 パーソナリティはKaCoさん。 10年以上「教えて社長さん」のコーナーをされており、数百名の社長さんとお会いされてこられた方です‥(すごい‥) 株式会社yoasobiのこと、個人的なことなどをお話しさせていただきました! ■ラジオ出演情報 2024/5/28(火)13:00~ FM81.4(エフエムハイホー/奈良県) パーソナリティ:KaCoさん =========

          代表濱田がラジオに出演をさせていただきました。

          半年後の自分が楽しみになる!YOASOBI勉強会レポート:目標共有でモチベーションアップ!

          こんにちは。先日、yoasobiの勉強会が行われたので、その一部を公開します。 今回はデザイナーチームの新井さんが担当です! 新井:みなさん、こんにちは。早いもので今年ももう半分が過ぎましたね。 今日は、後半戦に向けて達成したい目標を共有し合いたいと思います。 仕事でもプライベートでもOKです。 みんなの目標を聞くことで、普段の会話がより豊かになるといいですね。 それでは、まず私から始めます。 業務のスピードアップが目標!プライベートは体力づくり私の目標は、仕事ではデザ

          半年後の自分が楽しみになる!YOASOBI勉強会レポート:目標共有でモチベーションアップ!

          yoasobiメンバーのオフ日は何してる?新しい仲間を迎え入れて勉強会スタート!

          こんにちは。先日、yoasobiの勉強会が行われたので、その一部を公開します。 「新しい仲間も増えたので、オフの皆さんを知ってコミュニケーション活性化!」ということで、先日の大型連休は何をして過ごしていたかお聞きしました! 新しいメンバーがジョインされ、さまざまな地域の方が増えています。お休みの過ごし方を聞いて、皆さんの秘密を暴きつつ仲を深めれた時間になりました。 「楽しくお互いのことを知っていきましょう!」 どうしてそれをしたのか、そこに行ったのかなど、何もなくても

          yoasobiメンバーのオフ日は何してる?新しい仲間を迎え入れて勉強会スタート!

          yoasobiのメンバー紹介!専門学校の先生からキャリアチェンジ!多くの経験を積んでyoasobiにジョインした友枝さん

          こんにちは。 今回は弊社メンバーで福岡エリアを中心に営業活動を担当している友枝かす美さんについて紹介します。 専門学校の担任を経験しており、お話によると友枝さんは数々の業務をこなしておりました。 そんな友枝さんの異業種からのキャリアチェンジをした経緯や、これまでの経歴についてインタビュー! yoasobiに興味を持っていただけたきっかけなどを伺いましたので、ぜひ最後までご覧ください! 前職は専門学校の先生!さまざまな経験を積んでyoasobiにジョイン! ー簡単にご経歴を

          yoasobiのメンバー紹介!専門学校の先生からキャリアチェンジ!多くの経験を積んでyoasobiにジョインした友枝さん

          【2024年度北海道みらい会で採用セミナーをさせていただきました】アフターコロナにおける人事採用のポイントとは?

          ホテルラフィート札幌にて代表の濱田が、2024年度北海道みらい会で採用セミナーをさせていただきました。 みらい会は全国に支部があり、販売店406社494事業所、賛助会員139社732事業所、金融会員27社、建設みらい会70社で構成されています。 『アフターコロナにおける人事採用のポイント』というテーマでお話をさせていただきましたので、一部を公開いたします。 【みらい会とは?】 橋本総業株式会社様(東京都中央区)が販売会、メーカー等を結び付けた経営者ネットワークです。 みら

          【2024年度北海道みらい会で採用セミナーをさせていただきました】アフターコロナにおける人事採用のポイントとは?

          新!yoasobi社内勉強会Vol.6「仕事の意義と10年、50年先のライフプランまで考えてみました!」

          こんにちは。 社会人として働いていれば「なぜこの仕事に携わっているのか」「将来に対して目標を持たなければ」など、働く意義やライフプランを考える人もいるでしょう。 そこで、「なぜ仕事をするのか」「10年後と50年後を見据えた人生の目標は何か」をテーマに勉強会を行いました。 yoasobiメンバーそれぞれが何を想い働くのか、将来どのような生活と仕事を目標としているのか公開しますので、働く意義やライフプランに迷いや悩みを持つ人は参考にしてください。 数年仕事から離れて気づいたこと

          新!yoasobi社内勉強会Vol.6「仕事の意義と10年、50年先のライフプランまで考えてみました!」