過去を遡り、そこで起きていた現実は確かに、他の現実につながる断片でも、それは「予知」や「予見」では無く、事象を「共有」しているという事。それでは例えば、100%の正「解」がわかったとしても、それが誰かの「希望」と一致しない場合、それは解にはならない。そこは「等価」なのだから。
等しく価値があるという意味で特別な″命″など無いけれど、特別な生き方はあるもので。 生き方は全部自分次第。 どこまで自分ののぞみを生きるのか、 選択権は私にあり、それができるのは私だけ。
子どもができるようになる瞬間のワクワクを用意してますか? 例えば、 180円の物を買うために、ぴったり180円出せる子どもが、 100円玉が3枚入っている財布から2枚だけ出せるかどうか そのワクワクには、等価の理解の指導が必要ですよ 【指導力のヒント100】No.026