人気の記事一覧

新「何者」論。

¥0〜
割引あり

【知らなきゃ損】競合と圧倒的に差別化して個性を出す7つの秘訣

Vol.20 自分の価値からの創造と副業

【マインドセット/大和製作所】代表 藤井薫が語る60歳からの学び直し~第13回『成功の心得11』~

¥100

孫子が言う「負けない態勢」を、会社に組織に置き換えたら?(孫子の兵法ビジネスLabo)

劇的に売れる商品を作る方法(売れる商品を作る仕掛けとは?)

嵐に学ぶブランディングとは何か?【ビジネスの差別化】

従前は従業員の働き方を標準化して来た。それは大企業でも同様だった。オーダーメイドが出来ないかと依頼をしても、出来ないとの返答も頂いたこともある。でもAI時代ではオーダーメイド化したサービスが主流になるだろうし、そのカスタマイズ加減が差別化の1つ軸になると思う。

製品やサービスは放っておけばコモディティ化する

3年前

自分だけの武器と手段を持とう!?

あなたの商品が解決しているものは何か?~顧客提供価値を見つけるフレームワーク~

「違い!の話」

「縮小する市場」

トラベルシャツケースは使える!

3年前

【メモ魔memo】ついつい親身になっちゃう件について【親身のタイミング】など

弱小サロンが強者に勝てる!ランチェスター戦略

想定範囲内

4年前

5G時代に通販広告はどうなるの?

ルイヴィトンのブランディングと僕のブランディング【戦略】

¥2,200

#11 「できないこと」を差別化に

【厳守】商品価格を下げるなら絶対に守るべき注意点

出店時に気をつけてる3点