清永仁【社会保険労務士/地方集客コンサルタント】

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清永仁【社会保険労務士/地方集客コンサルタント】

個人事業主・社員10名未満の会社のための集客・マーケティング情報(地方・田舎での集客についても)の記事をメインに投稿しています。 【無料動画】地方集客ストックビジネス講座はこちら ⇒https://www.lead-clover.com/kouza

最近の記事

集客UPのためお客様の◯◯を考えよう

こんにちは。 LeadClover社労士事務所の清永です。 よく 「みんながやっている集客は何ですか?」 「今使うべき集客は何ですか?」 「一番集客できるものは?」 「やはりインスタは使うべきでしょうか?」 など、使ったほうがいい集客媒体について 聞かれることがあります。 ただし、 ここで言っておきたいのが 最新だからだとか 今流行っているからとか そういったものよりも もっと大事なものがあります。 それは、、、 / あなたのお客様にちゃんと届くかどうか? \

    • やってはダメな競合チェック法

      本日は競合調査についてお話したいと思います。 (^^) 特に、集客のためには 3C分析と言って、 この3つの視点から 考えることが不可欠です。 競合がいなくてもそもそも 欲しがるお客様がいなかったら 意味がありませんし、 あなたの商品を欲しがる人がいても 競合がたくさんいたらそこで 勝ち抜かないと行けませんので、 この3つの視点で考えることは 不可欠と言っていいです。 特に、小さな会社の場合は 自分よりも大きな会社が 同じ様な商品を販売している場合は 価格ではまず

      • Googleマイビジネス集客で大事な「知名度」とは?

        Googleマイビジネスで上位に表示するためには 「知名度」というものが実が大事で、 知名度が上がれば上がるほど 検索された時に上位に表示しやすくなります。 (他には「距離」や「関連度」なども 検索結果に影響を及ぼします) そして、その知名度の上げ方としては が大事なポイントです。 たとえば、僕の場合で言えば 「LeadClover社労士事務所」なので、 より多くの人にLeadClover社労士事務所と 直接、会社名で検索されればされるほど 知名度が上がって上位に表示

        • X=2:Y=4、X=3:Y=9の起業法則

          本日は起業の法則というシンプルな内容です。 実は「起業してから成果が出るまで 8割以上の方が同じ道を通る」 と言われているので そのことについてお話しようと思います。 ※もちろん僕も当時は全然知りませんでしたが 同じ道を通ってました… 同じ道とは何かと言うと、 起業して成果が上がるまでの傾向です。 結論から言ってしまうと 8割以上の方は時間と成果が 最初は結びつきません。 最初の頃は一生懸命に努力しても なかなか成果に結びつかず、 ある時を境に急に成果が上がりだす

          【2022年】最近のブログ集客ってどうなの?

          本日は久しぶりにブログ集客について お話したいと思います(^^) 特に、上記の質問が多いので 回答させていただきますね! まずブログ集客は今でも有効です。 さすがに全盛期の頃に比べると 効果は落ちてきていますが それでもまだまだ使えます。 そして、使うブログ媒体としては 扱っている商品によっても変わりますが ・アメブロ ・WordPress の2つをおすすめしております。 ちなみに、副業として小さく稼ぐなら note(ノート)もいいのですが、 集客として使うなら

          【2022年】最近のブログ集客ってどうなの?

          公式LINE(メルマガ)登録の特典内容では、有料級ノウハウを隠すべき?

          コンサルタントや士業は、 情報(ノウハウ)を届けるのが メインの仕事です。 そこでよく聞かれるのが   という質問です。    たとえばよくあるのが メルマガや公式LINEで という特典を見たことありませんか?   ※僕がまさにやってますが^^;   その特典セミナーを作る時に 「無料だからノウハウもそこそこで」 と考える方でかなり多いです。   ですが、実はノウハウは 出し惜しみないくらい公開したほうが 正直、成果にはつながりやすいです。   (僕

          公式LINE(メルマガ)登録の特典内容では、有料級ノウハウを隠すべき?

          【厳守】商品価格を下げるなら絶対に守るべき注意点

          商品の価格を下げることで お客様を集めようとする方はけっこう多いです。 ですが、価格を下げると その分たくさんのお客様を集めないと 利益が出にくくなるので、 基本的には中小企業など小さな会社 (もちろん個人事業主も)おすすめしません。 僕のセミナーでも何度も言っていますが、 これが重要です。 ※独自性を出したり、 お客様へのアピール方法を変えたりなど (これが難しいのはありますが) ただ、価格を下げてお客様を集める方法が 適することも少なからずあります。 ちなみ

          【厳守】商品価格を下げるなら絶対に守るべき注意点

          実は「無印良品」に行くと集客力がUPします!

          家具や商品、衣料品など 様々なものを販売している 「無印良品」ですが、 実は無印良品に行くと 集客力を上げることができます。 どういうことかと言うと 無印良品の商品は マーケティングの宝庫で 商品を買ってもらうための 工夫がめちゃめちゃされているからです。 特に、商品名は逸材で 商品名を見るだけでも 「こうやって商品をアピールすればいいのか」 と、かなり勉強になります。 たとえば、一例を出すと などなど、商品名を読むだけで お客様が欲しくなるような工夫が 随所

          実は「無印良品」に行くと集客力がUPします!

          誤解だらけのLINE集客の方法とは?

          LINEについてよく聞かれる質問です。 ただし、注意が必要なのは LINEだけで集客することは実はできません。 ※「LINE広告を使う」など お金をかければ可能ですが というのも 少し考えていただきたいのですが、 あなたがどこかの企業の公式LINEに 登録した時はどうやって登録されましたか? ユニクロでもマクドナルドでもなんでも大丈夫です。 直接店舗でだったり 何かのサイトを見たり、 SNSだったりしませんか? 実はLINEには直接的に新規のお客様を 集めるように

          自己紹介します!

          地方集客コンサルタントの 清永 仁(きよなが じん)と申します。 このブログをご覧になっていただき、 まことにありがとうございます。 早速ですが、自己紹介をさせていただきたいと思います。 【基本情報】 名前:清永 仁(きよなが じん) 生年月日:1983年9月 現住所:福岡県北九州市 会社:LeadClover-社労士事務所- 【実績】 ・全国各地でのセミナー実績 ・100社以上の企業と200人以上のクライアントのサポート ・経営雑誌など、数々のメディアにも掲載 ・顧

          「ビジョナリーカンパニー」に学ぶ成果を上げる3つの秘訣とは?

          ビジョナリーカンパニーという ビジネス書で超有名な書籍があるのですが 本日はそのビジョナリーカンパニーで言われている 3つの成功の秘訣についてお話したいと思います。 成果を上げるリーダーはこの3つが必要 とのことなのでぜひ覚えておいてくださいね。 (^^) それではまず1つ目は 【情熱】です。 これは当たり前のことではありますが まずは情熱が持てないとどんな分野でも 成果を上げることが難しいからですね。 好きこそものの上手なれではないですが 好きで情熱があるからこそ、

          「ビジョナリーカンパニー」に学ぶ成果を上げる3つの秘訣とは?