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劇的に売れる商品を作る方法(売れる商品を作る仕掛けとは?)

まず質問です。

皆さんはどんな商品なら欲しいですか?

私の答えは、こちらです。

『成果が出る商品』じゃないですか?

つまり、成果が出る商品以外は売れません。

誤解を恐れずにいうと、成果が出てば、内容なんてどうでもいい。とお客は思っている。

お客様は結果を求めているのに、みんなのやっていることは
テンプレートがどう
動画が何本見られる
プロンプトがある
など言っていませんか?

これでは機能的価値(スペック)ばかり訴求しています。

結果を出すのは、クライアントです。クライアントに結果を出させるというのがポイントです。

このとき重要なのは行動するのはクライアントであり、あなたではありません。

喉が乾いていないロバに水を飲ますことはできない。by稲盛塾長

川の側まで連れていくことはできるけど、水を飲むのはロバ次第です。

これは、クライアントがやる気にならないと売上を上げることは出来ないということ。

クライアントがやる気になるにはどうしたらいいか?

物には2つの価値があります。機能的価値と感情的価値の2つです。

人は感情的価値で買いたい!と思い、機能的価値で自分を納得させる。

右脳で買いたい、左脳で納得させたい。
例えば、新しいiPhoneかっこいい!と感情が動くから欲しい!となり、ディスプレイが良くなった、バッテリーの持ちが良くなったという理由付けをします。

では、あなたの商品の感情的価値って何なの?

これ、分かっていますか?
他社には真似できない感情的価値はありますか?
何を買うかではなく、誰から買うかの時代です。

あなたから習いたい、教わりたい、と思ってもらえる方法は?

何だと思いますか?
よく、商品やサービスのベネフィットを訴求しなさいと言われますが、ベネフィットは真似されます。USPではありません。
他の人もやろうと思えばできるので、唯一無二ではありません。

唯一無二の差別化要素は、何だと思いますか?

唯一無二なのは、あなたの過去のストーリーです。

なぜ、この講座をやっているの?その理由が唯一無二のあなたのストーリーです。
事業のミッション・ビジョン・バリューありますか?

個別相談で、これを熱く語りましょうということです。内田塾は、こちらを必ずお話をしています。

マーケティングビジネス塾『内田塾』をやってる理由

ミッション、ビジョン、バリュー。この3つが無い人がほとんどだと思います。
無いなら作りましょう!これが差別化要素になります。

ただ、注意すべきはこれを興味が無い段階で言うとただ暑苦しいだけです。
必要なことを必要なタイミングで出すことが重要です。
興味を持ってくれた人に最後に伝える。最後の切り札です。

ここに共感してもらえれば、買ってもらうことができます。

【結論】
結果が出ないなら、それは売れません。
まず結果を出すことに、今は全集中です。

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