劇的に売れる商品を作る方法(売れる商品を作る仕掛けとは?)
まず質問です。
私の答えは、こちらです。
つまり、成果が出る商品以外は売れません。
お客様は結果を求めているのに、みんなのやっていることは
テンプレートがどう
動画が何本見られる
プロンプトがある
など言っていませんか?
これでは機能的価値(スペック)ばかり訴求しています。
このとき重要なのは行動するのはクライアントであり、あなたではありません。
川の側まで連れていくことはできるけど、水を飲むのはロバ次第です。
これは、クライアントがやる気にならないと売上を上げることは出来ないということ。
物には2つの価値があります。機能的価値と感情的価値の2つです。
右脳で買いたい、左脳で納得させたい。
例えば、新しいiPhoneかっこいい!と感情が動くから欲しい!となり、ディスプレイが良くなった、バッテリーの持ちが良くなったという理由付けをします。
これ、分かっていますか?
他社には真似できない感情的価値はありますか?
何を買うかではなく、誰から買うかの時代です。
何だと思いますか?
よく、商品やサービスのベネフィットを訴求しなさいと言われますが、ベネフィットは真似されます。USPではありません。
他の人もやろうと思えばできるので、唯一無二ではありません。
唯一無二の差別化要素は、何だと思いますか?
唯一無二なのは、あなたの過去のストーリーです。
個別相談で、これを熱く語りましょうということです。内田塾は、こちらを必ずお話をしています。
ミッション、ビジョン、バリュー。この3つが無い人がほとんどだと思います。
無いなら作りましょう!これが差別化要素になります。
ただ、注意すべきはこれを興味が無い段階で言うとただ暑苦しいだけです。
必要なことを必要なタイミングで出すことが重要です。
興味を持ってくれた人に最後に伝える。最後の切り札です。
ここに共感してもらえれば、買ってもらうことができます。
【結論】
結果が出ないなら、それは売れません。
まず結果を出すことに、今は全集中です。
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