人気の記事一覧

【楽曲で振り返る】ユニバーサル ミュージック2024年

【2025年 新年のご挨拶】ユニバーサル ミュージックより

【2026年新卒/第二新卒採用】エントリー受付を開始します!

UNIVERSAL MUSIC STORE HARAJUKU オープン1周年記念インタビュー 後編:運営スタッフが考えるストアの未来

30年勤めた会社を退職して思うことを書いています 第17回 レコード制作の為レコードレーベルをスタート

人生ぐるぐる迷ってフォトグラファーになった話(その4:レコード会社に紛れ込みつつ漫画を描く篇)

2週間前

ユニバーサル ミュージック 新入社員の今と本音 2024

レコード会社に就職するために必要な“特別な経験”って何?

¥300

【2026年新卒/第二新卒採用】よくある質問に答えます!

あなたは"ひいおじいさん"のお名前を  言えますか?

「ユニバーサル ミュージック」に関する雑学

帝国主義的音楽配給

1か月前

アーティストはライブができなければ、行き詰まります。

【社員インタビュー】人とのつながりから感動を生み出すA&Rの一週間に密着

ロック・バナリー

3か月前

【祝!来日】'00年代以降の映画/ドラマから聞こえてくるジャーニーの名曲

マスタリング後の音源を聴いて

UNIVERSAL MUSICの公式ECサイト『UNIVERSAL MUSIC STORE』

レコード会社と新人アーティストの立場が大逆転

音楽業界への就職を成功させるには?ソニー、ユニバーサル、ワーナー等の音楽レーベルが欲しがる人材とは

¥300

どうする!彼が迷ってる…藤井風さんとマンションを見学してそして、気が付いたこと!

4か月前

アナログ派の愉しみ/音楽◎エルガー自作自演『希望と栄光の国』

8か月前

音楽業界に就職したいけど、何から手をつけて良いか分からない時にすべき3つのこと

¥300

音楽業界プロモーターは実際何をするの?リモートワーク時の働き方とは

¥300

大手レコード会社など音楽業界への就職で、はじめに取り組むべき3つのこと

¥300

レコード会社の採用面接官に聞いた。思わず採用したくなる様な学生の特徴とは

¥300

獲物の分け前〜『加藤和彦作品集』

音楽業界でディレクターになる資格 - 世界の不条理。 売るんじゃなく、救う。

9か月前

作品の魅力を広める取り組み―国内コンテンツと海外アーティストのコラボレーションの舞台裏

音楽レーベルにデモ音源を送るための、音楽活動ルーティンを組み立てて、実践してみた

6か月前

アンサンブル・ノート④

複業作曲家という生き方〜AI時代の職業作曲家スタイル第4章(期間限定#全文公開)

社内コミュニケーションの場「Cafe17」

音楽における商業性⑫

6か月前

【楽曲で振り返る】ユニバーサル ミュージック2023年

アーティストビジネスの役割について考える (1)

9か月前

085『ガールズバンドクライ』第14話「誰にもなれない私だから(ED)」

8か月前

モーションロゴを刷新。音楽会社の新しい時代に向けて

アンサンブル・ノート⑤

伝説のロックバンド「ザ・マスター・ジェイルス」4

大切な音源を未来に残す「デジタルアーカイブ」

ダークダックス/ゴスペラーズとリトル・グリー・モンスターからのNiziUのAlwayS

12日前

【EMIおじいちゃんとコロムビアおばあちゃん】

9か月前

夢の続きが始まりました (完全版) 2025.2.23

メジャーデビューのメリットとデメリット。

アンサンブル・ノート⑥

アンサンブル・ノート③

石川善一情報局5:(応援団)

5か月前

名曲を未来につなぐ取り組み