人気の記事一覧

imase×ユニバーサル ミュージック社長対談 飛躍の裏側を語る

【2025年 新年のご挨拶】ユニバーサル ミュージックより

【2026年新卒/第二新卒採用】エントリー受付を開始します!

ユニバーサル ミュージック オフィスツアー「会議室」編

ユニバーサル ミュージック 新入社員の今と本音 2024

あなたは"ひいおじいさん"のお名前を  言えますか?

「ユニバーサル ミュージック」に関する雑学

音楽業界用語辞典 Vol.1 「フィジカル」「デジタル」「カタログ」

【社員インタビュー】テクノロジーでアーティストの活動を支える

レコード会社に就職するために必要な“特別な経験”って何?

¥300

【社員インタビュー】人とのつながりから感動を生み出すA&Rの一週間に密着

ロック・バナリー

2か月前

マスタリング後の音源を聴いて

【祝!来日】'00年代以降の映画/ドラマから聞こえてくるジャーニーの名曲

音楽業界への就職を成功させるには?ソニー、ユニバーサル、ワーナー等の音楽レーベルが欲しがる人材とは

¥300

どうする!彼が迷ってる…藤井風さんとマンションを見学してそして、気が付いたこと!

2か月前

アナログ派の愉しみ/音楽◎エルガー自作自演『希望と栄光の国』

7か月前

音楽業界に就職したいけど、何から手をつけて良いか分からない時にすべき3つのこと

¥300

獲物の分け前〜『加藤和彦作品集』

レコード会社の採用面接官に聞いた。思わず採用したくなる様な学生の特徴とは

¥300

レコード会社と新人アーティストの立場が大逆転

音楽業界プロモーターは実際何をするの?リモートワーク時の働き方とは

¥300

音楽レーベルにデモ音源を送るための、音楽活動ルーティンを組み立てて、実践してみた

5か月前

複業作曲家という生き方〜AI時代の職業作曲家スタイル第4章(期間限定#全文公開)

音楽における商業性⑫

5か月前

アーティストビジネスの役割について考える (1)

8か月前

085『ガールズバンドクライ』第14話「誰にもなれない私だから(ED)」

6か月前

社内コミュニケーションの場「Cafe17」

伝説のロックバンド「ザ・マスター・ジェイルス」4

【EMIおじいちゃんとコロムビアおばあちゃん】

8か月前

夢の続きが始まりました (完全版) 2025.1.26

メジャーデビューのメリットとデメリット。

アンサンブル・ノート③

レコード会社やレーベルという世界(2024年度新装改訂版)

¥470〜
割引あり

【 ずっと君を守りたい 】【 Love each other 】(リール) 作詞作曲:石川善一

7か月前

【 過ぎたシナリオ 】【 バイクと恋人 】(リール) 作詞作曲:石川善一

7か月前

ユニバーサルのレコーディング部門の解雇とPOPHOUSEの好調ぶりから知るレーベルの役割の変化と日本への波及時期。これからのA&Rとは?

2024、レーベルの話

1年前

ユニバーサル ミュージック 新入社員の今と本音

あんまりファンが面白がってくれないジャニーズとレーベルの話(2023年バージョン)

1年前

「ソニー」一家のレーベルたち

1年前

競合がないと怠慢や停滞が生まれる

フィルターで初のプロモーション来日を経験

稲垣博司著「1990年のCBS・ソニー」

石川善一:その後トピックス4 (1年)

7か月前

「 夢の続きが始まりました【第八十四章 (未練) 】」

7か月前

歌手 - 13歳のインフルエンサーハロワ】

元、学童保育指導員シンガーソングライター:自伝:「 夢の続きが始まりました」

9か月前

♬【 夢の続きが始まりました 】♬

6か月前