人気の記事一覧

記念碑的資料。雑誌『ブルータス』”イタリアワインの教科書”

ひとは、なにによってワインを買うのだろうか

マーク・チョーさんの親睦会でお手伝い

インポーター開催の試飲会で、予期せぬ収穫

”ブドウ飲み”というワインの比べ方

「ファッションとワインのであい」を言語化する

「イタリアワインの”本質”にであう」とはなにか?

インスタグラムのデザイン実践

本日、ショップサイトがオープンしました

エチケットに宿るワイナリーの哲学

フリウリの土着品種を飲み干す

ショップオープンで、ワイン投入を3本にした理由

オープニングのワインを発注する前に

SNSの連携ことはじめ

ついに、ヴィーノサローネのロゴが完成

エディタ―の仕事を拡張する

ショップ・コンセプトの枠組みづくり

ロゴはどうしようか……

グラフィックデザイナーのTさんに会う

本を1冊だけ売る、「森岡書店」に学ぶ

インポーター(輸入代理店)と面接、試飲でびっくり

価格競争に抗う、ショップブランディングの価値

まずは、酒販免許

すべてオレンジ、新ラインナップのワイン3本

オレンジワイン最高のネタ本みつけた

ヴィーノサローネのInstagramは、こうみる

致命的な「困惑」に、回答します

五感の満足に近づく、ワインの役目

【緊急告知】11月、ヴィーノサローネ試飲会を開きます

【緊急告知】ヴィーノサローネはじめての、試飲会を開催します

ヴィーノサローネのショップカードができました

「テロワール」を感じとるよろこび

さらに、オレンジワインについて

いま、主が解釈するオレンジワイン

そもそも”白ワイン革命”って、なに?

ワインの商品構成(ラインナップ)で、個性を出す

講習会に出席

屋号を決める

自己紹介