人気の記事一覧

広報・PRの仕事で大切な要素

7日前

デザイン会社のPRパーソンからみた、パブリックリレーションズがデザインを知るべき理由

2か月前

医療と介護をつなぐ広報、その難しさと課題

2か月前

医療・ヘルスケアマーケティングをしていた自分が、PR会社に来た理由

【速報レポ】アドミュージアム東京の「PR企画展」に、PRプランナーが行ってみた!

元ジェイアール名古屋タカシマヤ広報に学ぶ!テレビや新聞で取り上げられるプレスリリースの書き方セミナーを開催しました。あのバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」売上に貢献したPR術!

【スタートアップ広報立ち上げ】メディアの前にユーザーに会え!

PRイベントってどんな種類があるの?まずは知りたい!基本の4パターン

PR戦略の教科書:理想の企業イメージを築くためのロードマップ ver1.0

【PRメソッドまとめ】さくっと読める!2024年おすすめ7記事のダイジェスト

チェック!PRイベント設計で押さえておきたい3つの「E」

"リアル×デジタル"を組み合わせた、CXプロモーション9つの型

PR視点のブックレビュー:嶋浩一郎著『「あたりまえ」のつくり方 ビジネスパーソンのための新しいPRの教科書』

4か月前

全米18都市に配布されている日系無料紙「ニューヨーク Biz !」1月1日号で、弊社のハンコが紹介されました

ついつい放っておいてしまいがちな初期症状。早期発見・治療に繋げる広報とは?

『ブラインド・コミュニケーション』とは?|PRの先輩に聞いてみました

どん底の会社を救ったのは、ニャンと一匹の保護猫だった!?累計3万本以上を販売した猫のはんこ「ねこずかん」誕生のストーリーが「創作落語」になって3/7(金)大阪の天満天神繁昌亭にて披露

見る人の気持ちを逆算した、オウンドメディア構築の「3つのステップ」

音声で聞く!ブラインド・ワークショップ『ビジョン・クエスト』の様子を公開

どこよりもはやいカンヌライオンズ2024 PR部門受賞作品レビュー!「PRの6ルール」で解説します

7か月前

新人広報PRパーソンへ、PRストラテジストが伝えたい5つのこと

10か月前

元よしもとクリエイティブ・エージェンシー社長の水谷暢宏さんが校長を務められる「広報のがっこう」第一期、最終授業のゲストスピーカーを務めました。

企業経営で注目度が増す「パブリックアフェアーズ(PA)」とは何か?

創業7周年、これまでとこれから

【自社PR】大切なのはわかるけど、何から取り組めばいいのかわからない方への処方箋

【あたらしい仲間が増えました】プレスリリースエバンジェリストとして、58名の仲間とともにプレスリリースの価値を伝えていきます

【サポート実績】冬のカニシーズン到来!60年以上の目利き力を活かして品質を保証するカニブランド「魚政BLACK」

【公務員向け】“伝わる”力が身につく  行政広報のキホン

社内の“ヒト”を起点に、情報発信するときに役立つ10のヒント

マーケティング界隈の豆知識~『プロモーション』と『PR』の違い~

【7月の配信情報まとめ】スパイスファクトリーのラジオ(仮)

マルチステークホルダーとの合意形成と、新たな「あたりまえ」

【HEAVEN Japan×PRTIMES共催】SNS時代のPR活用セミナーが終了。熱気溢れる60名近くの方にお集まりいただきました。

テレビのメディアリレーションズは“料理人と卸の関係”?|PRの先輩に聞いてみました

【PRサポート】大阪・心斎橋でスケボー専門店を運営しているスポタカ5代目・高橋社長のインタビュー記事が「ツギノジダイ」で公開されました

広報・PRを始める人へ。広報1~3年目にやってたこと『メディア視点を身につける編』

「わたしたちの想い」を「ランプ」に乗せる。ヘルスケア本部のロゴが誕生するまで。

新任広報担当者向け!広報・PRお役立ち5記事まとめ

広報PRの5年間を振り返ってみる。「本田事務所5周年」に寄せて。

10か月前

皆様の仕事を奪ってしまうかもしれません

6か月前

メディアコミュニケーションをデータ化しリリースの送り方を変えてみた〜メディア理解でwin-winに〜

グローバル広報って、どうやるの?

[PRキャッシュ]社会課題なんて道具だ!

4か月前

[PR CASH]PRキャッシュってなんだ?

5か月前

なぜデータドリブンPRを意識し始めたのか〜Data Driven PRコミュニティ始めます!〜

日経新聞記事から学ぶ、ネタと切り口|2024年1月3週目

¥300

経営戦略としての非市場戦略(3):企業の成長力を高める非市場戦略

「喜び上手、喜ばせ上手」に向き合い続ける社員たち

今こそ、広報の時代。いかに、おもしろい情報を発信し、予算をかけずに広報していくか 

弊社にあるカッコよすぎるテーブルが、実はオーダメイドだった話。