人気の記事一覧

【CEO対談】秘密計算の第一人者 竹之内隆夫がAcompanyを選んだ理由と、グローバル化への期待

4か月前

【仕事依頼(含む無償)】パブリックアフェアーズ

3か月前

不確実性と政策形成:エフェクチュエーションの適用可能性

「自分を変えていく」ときにやってよかったこと

5か月前

サイバー安全保障の提言を読む(1)

1か月前

企業経営で注目度が増す「パブリックアフェアーズ(PA)」とは何か?

消費者委員会「消費者をエンパワーするデジタル技術に関する専門調査会報告書」について

1か月前

経営戦略としての非市場戦略(4):エフェクチュエーションとパブリックアフェアーズ

世帯や家族構成に縛られない社会への期待ー自民党幸齢社会PT提言よりー

8か月前

日本GRサミット2024報告

10か月前

財務官僚からPdMへ。プロダクトづくりに携わって、はじめて見えた世界

経営戦略としての非市場戦略(2):公共政策戦略の意思決定モデル

セッションA パブリックアフェアーズが企業に標準装備されるためには?

9か月前

消費者政策の新展開を読み解く~デジタル化と消費者の「脆弱性」~【全1/7回】

8か月前

消費者政策の新展開を読み解く~新たに消費者法に求められるものは何か(後編)~【全5/7回】

8か月前

セッションC ルール・メイキングの現在地〜法令との新たな向き合い方〜

5か月前

経営戦略としての非市場戦略(1)

消費者政策の新展開を読み解く~「消費者をエンパワーするデジタル技術」~【全7/7】

8か月前

消費者政策の新展開を読み解く~新たに消費者法に求められるものは何か(前編)~【全4/7回】

8か月前

経営戦略としての非市場戦略(3):企業の成長力を高める非市場戦略

ルールデザイン / ルールメイキング関連のオススメ書籍(How編)

1年前

消費者政策の新展開を読み解く~消費者法の目的と役割を問い直す~【全2/7回】

8か月前

消費者政策の新展開を読み解く~「消費者法制度のパラダイムシフト」~【全6/7】

8か月前

消費者政策の新展開を読み解く~消費者法の「対象」を捉え直す~【全3/7回】

8か月前

元 総務省官僚がパブリックアフェアーズ コンサルに転職。 技術革新の社会実装を推進するその仕事とは?

シリーズ:消費者政策の新展開を読み解く【リンク集】

8か月前

立ち上げるのは“政策レベル”の新事業。国と共に社会課題の解決を目指す

1年前

Pax Labo コラム〜公共政策における、現代社会と指標について〜

【note】パブリックアフェアーズ - 社会に不可欠な存在

11か月前

PR・広報が挑戦したパブリックアフェアーズ 行政・公共団体との関係づくり

1年前

【#PBDC2024 登壇者紹介】マカイラ株式会社 代表取締役CEO 藤井宏一郎さん

自衛隊も一つのキャリア?CGS一選抜が語るこれからの働き方

正しい診療科への受診を促すコミュニケーションとは?~情報を届けたい人“以外”にも目を向けることの大切さ~

地域医療を支える病院広報のススメ  ~住民から選ばれる病院になるために~ #3

【原典に当たろうシリーズ】週刊・公共政策ニュース

4か月前

「業界攻略トップアプローチのススメ」〜BtoBバーティカルの新しいグロース戦略〜

地域医療を支える病院広報のススメ  ~住民から選ばれる病院になるために~ #2

リハブが起点になれば、日本の介護は変われる。

#3 ゼロから新しいものを作っているわけではない?!ビジョンについて

#2 きっかけはプロポーズ1ヶ月前のあの事件?!創業の経緯について

2022年を振り返って #80

オズマヘルスケアチームがヘルスケアに関わるさまざまな組織・個人と共にコミュニケーション課題の解決に取り組む「テトテトプロジェクト」とは?

“保険適用拡大”を前にNPO法人Fine 松本代表に聞く「当事者の声で創る不妊治療の新しいあたり前」(後編)

“保険適用拡大”を前にNPO法人Fine 松本代表に聞く「当事者の声で創る不妊治療の新しいあたり前」(前編)

「できれば他の議員に教えたくない!」政治に興味がなかった住民と双方向のコミュニケーションができる貴重なツール―大田区議(無所属)・いぬぶし秀一さんインタビュー

豊富な受賞実績を誇るオズマヘルスケアチームがヘルスケアPRの最新潮流をご紹介します。~「ヘルスケアPRのミカタ」

Fintech研究所 × Money Forward Lab ~社会をForwardする2つの研究組織~

3年前

広報・PR 目的とKPI設計 入門ガイド

3年前

(対談)リボルビングドアはじめました