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アドルノがパウル・ツェラン宛書簡で自己引用した『マーラー』における第9交響曲についての言及
山崎与次兵衛
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ヴェスリング「アルマ」に登場する2名の女性について
山崎与次兵衛
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ブランクーシ 本質を語る
踏み跡
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アドルノのマーラー論(1960)でのカフカ『審判』の引用
山崎与次兵衛
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「はじめに」の撤回された異稿
山崎与次兵衛
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断片VI 幻境への旅
山崎与次兵衛
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『箱男と、ベルリンへ行く。』(八)
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「新しい時代」への応答のための準備作業(2):ワーグナー「パルジファル」についてのメモ
山崎与次兵衛
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「新しい時代」への応答のための準備作業(3):再び「言葉の影、またはアレルヤ」について
山崎与次兵衛
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パウル・ツェラン 詩
坂元亜由美
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パウル・ツェランとプリーモ・レーヴィ
水色の三角形
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伊藤潤一郎『「誰でもよいあなた」へ ——投壜通信』
KAZE
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デリダ『シボレート』より
栗脇永翔
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水川純
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Anselm Kiefer:Opus Magnum について
斉藤有吾
6か月前
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「パウル・ツェランと中国の天使」 多和田葉子
踏み跡
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ツェラン、旅の詩人としての顔
やどかり
1年前
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歩くことと、言葉を紡ぐことは似ている——ハン・ジョンウォン『詩と散策』
既視の海
1年前
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多和田葉子(関口裕昭訳)『パウル・ツェランと中国の天使』/『パウル・ツェラン詩集』(飯吉光夫訳・編)
KAZE
1年前
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軽薄な私
卍丸の本棚
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『パウル・ツェラン詩文集』――第2回書原読書会ログ
書原つつじヶ丘店
1年前
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黒いミルクの域 ――パウル・ツェラン、あるいは詩についての短評―――
雛倉さりえ
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■大詩人は「詩」と どう向き合うのか
町谷東光
2年前
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吉増剛造×郷原佳以「デッドレターの先に・・・・・・」/吉増剛造『詩とは何か』
KAZE
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優しさってなんだろね
名無子
2年前
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マニアックすぎるロシア文学案内
秋(空き)時間
2年前
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わたしは〈殺戮される者たち〉を見殺しにする者たちのひとりだ。混沌の始まり の記録/記憶:2022年3月10日午後7時:あるいは、ブリューゲル、ゴヤ、フジタ、そして、オカモトの五つの絵画
歩く水のような人の形をしたもの
2年前
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パウル・ツェラン「いかにして時は枝分かれするか、」翻訳+私見
山下泰春
2年前
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ブルーノ・ガンツ(1941/3/22 - 2019/2/16)の朗読するヘルダーリン等
Das Augenlicht
2週間前
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「パルジファル」から「子午線」へと過ぎ越す「応答」としての第9交響曲
山崎与次兵衛
2か月前
【現代美術 映画編】アンゼルム"傷ついた世界"の芸術家
neri
3か月前
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「第17回香川靖嗣の會」(喜多六平太記念能楽堂・令和元年9月14日)
山崎与次兵衛
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マーラーを聴くことの難しさ
山崎与次兵衛
4か月前
マーラーにおける「対話」についての素描
山崎与次兵衛
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パウル・ツェラン
小野田勝史
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手紙と宛先『死のフーガ』パウル・ツェラン
よるの木木
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Paul Celan - 水と炎 Wasser und Feuer 訳
灰村茉緒
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