人気の記事一覧

元セレッソ大阪の営業が色んなスポーツチームの本気の営業(スポーツ協賛)を受けて感じたこと

選手単独で会社訪問!女子サッカークラブ「福岡J・アンクラス」の営業現場をのぞいてみた

本当のスポンサーアクティベーション  - ”点”ではなく、”包括的な一連の流れ” -

スポンサー”枠”に囚われないこれからのスポンサーセールス(クラブのセールス)のあり方(前編)

スポンサー”枠”に囚われないこれからのスポンサーセールス(クラブのセールス)のあり方(後編)

ヴェルディで戦い続ける事を決めた理由

3年前

売り込みが超苦手な私のスポンサーシップ獲得法

想いで金を稼ぐ時代がやってくる。

¥500
3年前

【3分で読める】マーケティング:ATLとBTL(木戸)

【3分で読める】セールス担当も着地まで責任もて(木戸)

#HALFTIMEアカデミー コンサルティング型のスポンサーシップ営業とは?

【番外編】スポンサー獲得事例⑤〜アマチュアボクシング〜

【番外編】スポンサー獲得事例⑥〜アマチュアボクシング〜

【番外編】スポンサー獲得事例① 〜アマチュアボクシング〜

【番外編】スポンサー獲得事例②〜アマチュアボクシング〜

【番外編】スポンサー獲得事例④〜アマチュアボクシング〜

【3分で読める】タレントと会社員のアウトプットの違い(木戸)

【番外編】スポンサー獲得事例③〜アマチュアボクシング〜

プロスポーツ事業のトップに従事してみて(1/3)

会社設立初めの一歩(後編)…「(スポンサー)営業力の醸成」

コロナ危機に思うこと

競技によりスポンサー企業の業種に違いがあるかを調べてみた(後編)

「Sell TCFC in スポンサー,sell スポンサー in TCFC.」【実践!スポーツビジネス道場#20】

プロリーグ・協会編#5スポーツの未来への投資

海外サッカー編#3 世界的人気クラブとの戦略的パートナー

海外サッカー編#5 "背中"にロゴを掲出する意味とは?

その他競技編#4 【最速】同士の契約から見える、個人選手の価値とは?

プロリーグ・協会編#3 共生社会を目指した取り組み!

プロ野球#7阪神ファンなら知ってて当然!その名も『Joshin』

プロ野球編#5『ツバメのご縁』燕市とスワローズのツバメコンビ!

海外サッカー編#2 「食とスポーツ」を通じたアクティベーション

競技によりスポンサー企業の業種に違いがあるかを調べてみた(前編)

スポーツ観戦しながらWi-Fiに接続!?

トップ・リーグ協会編#4日本の金融機関で初となる取り組み!

国内バスケ編#4 川崎ブレイブサンダースとNTTドコモが歩む!「“EXCITING BASKET PARK”計画」への道

プロ野球編#6【地元は大阪やで!】地元大阪での契約!

その他競技編 #5 あの大企業が自転車競技についに参画!?

『佐賀を元気にしたい』サガン鳥栖とCygamesが共に歩んだ3年半

アメリカ五5大スポーツ編#3 イチローがマリナーズに入ったのは あの会社のおかげ!?

プロリーグ・協会編#1サッカーの未来を見据えたJFAの取り組み!!

国内バスケ編#3 あの長寿アプリブランドがバスケチームとコラボ

その他競技編#1 スポンサー企業が起こす「競技」を取り巻く環境への革命。

その他競技編#3 個人スポンサーだからこそできる緻密な戦略

アメリカ5大スポーツ編#6八村塁バスケ外でも新人離れ!?

プロ野球編#2ヤフオクドームがPayPayドームに?

国内バスケ編#1コロナ禍の今だからこそ再開に向けリーグのスポンサーを振り返る

アメリカ5大スポーツ 編#2ユニフォームはスポーツ(ゲーム)の高潔さを保つための聖域

その他競技編 #2 『共感』を意識したストーリーで競技と企業の間でシナジーを生み出すパートナー事例

プロ野球編#4 あの高級車のマークがボールに!?

国内サッカー編#3 スポンサーまで勝たせるのが『常勝軍団』