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サントリーホール・サマーフェスティバル2024(3) ザ・プロデューサー・シリーズ アーヴィン・アルディッティがひらく 室内楽コンサート3

3か月前

サントリーホール・サマーフェスティバル2024(6) ザ・プロデューサー・シリーズ アーヴィン・アルディッティがひらく オーケストラ・プログラム

3か月前

サントリーホールサマーフェスティバル2023に行きます

サントリーホール サマーフェスティバル2023 所感まとめ

サントリーホール サマーフェスティバル 2023ザ・プロデューサー・シリーズ 三輪眞弘がひらく ありえるかもしれない、ガムラン Music in the Universe

[サントリーホール サマーフェスティバル2022]テーマ作曲家 イザベル・ムンドリー 室内楽ポートレート(室内楽作品集)

サントリーホール・サマーフェスティバル2022が楽しみ

[サントリーホール サマーフェスティバル2022]ザ•プロデューサー•シリーズ クラングフォルム•ウィーンがひらく 室内楽プログラム「ウィーンの現代音楽逍遥」(第1夜)—クラングフォルムのFamily Tree—

[サントリーホール サマーフェスティバル2022]ザ・プロデューサー・シリーズ クラングフォルム・ウィーンがひらく 室内楽プログラム「ウィーンの現代音楽逍遥」(第2夜)—ウィーンは常動する—

[サントリーホール サマーフェスティバル2022]ザ•プロデューサー•シリーズ クラングフォルム•ウィーンがひらく クセナキス100%(クセナキス生誕100周年プログラム)

[サントリーホール サマーフェスティバル2022]テーマ作曲家 イザベル・ムンドリー オーケストラ・ポートレート(委嘱新作初演演奏会)

ピアノの響きにどっぷり浸りたい

アルディッティのオーケストラ・プロ(8/29サントリー)。細川、マヌリの四重奏を含む作品も良かったが、今日はクセナキスが特に楽しめた。武満に捧げた「トゥオラケムス」、ヴァイオリン協奏曲風の「ドクス・オーク」、曲がりくねった異様な音のうねりに不思議な自由を感じた。ラブマン指揮都響。

3か月前

サントリーホール サマーフェスティバル 2024(5) テーマ作曲家 フィリップ・マヌリ  サントリーホール国際作曲委嘱シリーズ No. 46 (監修:細川俊夫) 室内楽ポートレート

3か月前

サントリーホール サマーフェスティバル 2024(4) テーマ作曲家 フィリップ・マヌリ  サントリーホール国際作曲委嘱シリーズ No. 46 (監修:細川俊夫) 作曲ワークショップ×トークセッション(日本語通訳付)

3か月前

アルディッティ弦楽四重奏団(8/25夜サントリー)。ファーニホウ、J.クラーク、レイノルズ、パレデス(北村朋幹ピアノ)、クセナキス。難しい手術に挑む心臓外科医のように、一瞬たりとも緊張の糸を緩めない演奏。謎と驚きに満ちた各作品を強靭な力で把握し徹底的に詰めていく。本物だけの輝き。

3か月前

サントリーホール サマーフェスティバル 2024(2) テーマ作曲家 フィリップ・マヌリ  サントリーホール国際作曲委嘱シリーズ No. 46 (監修:細川俊夫) オーケストラ・ポートレート(委嘱新作初演演奏会)

3か月前

作曲家フィリップ・マヌリのオーケストラ・ポートレイト(8/23サントリー)。世界初演曲「プレザンス」は、不安の霧のような響きが忘れ難い。一度耳にしたら世界の風景が変わってしまうほどの音があった。8人の奏者がホールを去る最後も意味深。ブラッド・ラブマン指揮東京交響楽団も見事な演奏。

3か月前

アルディッティ弦楽四重奏団(8/22サントリー)。武満「ア・ウェイ・ア・ローン」から容赦なく攻める。ピアノ北村朋幹を迎えた細川「オレクシス」は最も抒情的。音の冒険ではハーヴェイ第1番とラッヘンマン第3番「グリド」。知性と狂気、厳しさと愉悦。さすが現代音楽のレジェンドは格が違う。

3か月前

サントリーホール・サマーフェスティバル2024(1)  ザ・プロデューサー・シリーズ アーヴィン・アルディッティがひらく 室内楽コンサート1

3か月前

第33回 芥川也寸志サントリー作曲賞選考演奏会 & サマーフェスティバル En-gawa

第33回芥川也寸志サントリー作曲賞は向井航さんに決まりました。おめでとうございます。

[サントリーホール サマーフェスティバル2022]ザ•プロデューサー•シリーズ クラングフォルム•ウィーンがひらく 大アンサンブル・プログラム—時代の開拓者たち—