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かわぐちようじ
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ゲーム業界40年の変遷
かわぐちようじ
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スクエア・エニックスの損失から見るゲームビジネスの課題!!!
prism777(Nobu Takuma)
5か月前
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今週のアニメ業界関連ニュースまとめ 2023/9/26 #112
高達俊之(codate)
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『エンタメビジネス全史』現在の視点から、エンタメビジネスを俯瞰で語る
高達俊之(codate)
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2022年に最もダウンロードされたアプリゲームは何か?〜ゲーム外の体験拡張とコンソールゲーム化がさらにアプリゲーム市場を成長させる〜
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SHIFT Game Producer Meetup #17 データ・ドリブンなゲーム運営について迫る~ビッグデータの分析がもたらすゲームビジネスの成長~
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ゲーム業界の研究論文を無料公開します
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Mori Michiharu
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変革する「ゲームビジネス」。エンタメ戦国時代のサバイバルプラン
ChAi 🎼第2視聴覚室 ▶️オリジナルBGM配信中!
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ゲーム業界のVTuberプロモーションを大解剖〜にじさんじとホロライブ、拡大する影響力とその理由
もっとい|エンタメマーケター
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ブロックチェーンビジネスって本当に儲かってるの?怪しくない?
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僕がシンガポールに行こうと思った理由
辻拓也
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エンタメ異人伝 Vol.1 株式会社日本ファルコム 創業会長 加藤正幸氏
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コインの価値ってどうやって上げるのか?
辻拓也
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ゲーム業界のグローバリゼーションの今
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2021年に最もダウンロードされたスマホゲームは何か?〜ダウンロードランキングが示唆する変化と今後の重要キーワード〜
もっとい|エンタメマーケター
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PlayStation VR2の最終デザイン公開で考えるVRゲームの可能性について
Goda | 🎮Game Producer(フォロバ100%)🇺🇦
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モバイルカジュアルパズルゲームの市場規模と可能性について解説
Goda | 🎮Game Producer(フォロバ100%)🇺🇦
2年前
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MicrosoftがActivision Blizzardを買収!!
Goda | 🎮Game Producer(フォロバ100%)🇺🇦
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【謎解き】どうして日本企業のゲームはIPものばかりなのか?
Goda | 🎮Game Producer(フォロバ100%)🇺🇦
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🎮ゲームプラットフォームはどのように選択されているのか
Goda | 🎮Game Producer(フォロバ100%)🇺🇦
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なぜ集英社がゲーム事業に取り組むのか
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Goda | 🎮Game Producer(フォロバ100%)🇺🇦
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🎮E3などで発表されたゲームが発売されることなく消えてなくなる理由
Goda | 🎮Game Producer(フォロバ100%)🇺🇦
3年前
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スマホゲームの運営終了の判断基準とは?
Goda | 🎮Game Producer(フォロバ100%)🇺🇦
3年前
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ゲームプロデューサーとゲームディレクターの違い
Goda | 🎮Game Producer(フォロバ100%)🇺🇦
3年前
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🎮ゲーム開発プロジェクトのはじまり方
Goda | 🎮Game Producer(フォロバ100%)🇺🇦
3年前
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ゲーム業界のカンファレンスCEDEC2021本日スタート
Goda | 🎮Game Producer(フォロバ100%)🇺🇦
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【考察】中国のゲーム会社・miHoYoが開発したゲーム「原神」の開発費は110億円(1億ドル)。どうして日本のゲーム業界じゃないのか?💚若き制作陣営へ、心の持ち方。
ちびアム。
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【マーケティング】消費者ニーズは3層構造✖️2種
Goda | 🎮Game Producer(フォロバ100%)🇺🇦
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ビジネス考えるの難しいよね
イザヤ
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「スーパー野田ゲーPARTY」に見る任天堂のソフト戦略
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なぜスマホゲームはIP化するのが難しいのか?(コンテンツビジネス・ラボ)
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【幸せ最優先。年輪経営】
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ラットレースから抜け出す方法は?!
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ゲーミフィケーションをアップデートしたゲームビジネス型DXのゴールとなるネットワーク効果とかの話
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ゲームビジネスの要素を利用したDXによりユーザーエンゲージメントをデザインする的なマーケティング理論を思考している
tamanicle
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マーケティングとゲームの交差点、これからのゲーミフィケーションによるエンゲージメントデザイン
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モノポリーから学ぶ投資の重要性
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ゲームビジネスはもとよりDXである
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ゲームビジネスはもとよりDXである(2)〜サブスクリプションモデルとか〜
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♯8 ゲームビジネスと私の目指すところ
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食の実験場アメリカ
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ゲームドメインにおけるデータ分析の特徴
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スマホで暇つぶしの王道はゲームから動画になっていた?
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ウィズコロナ時代の倫理とソシャゲーの精神
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現実世界のバイアスをゲーム視点から発想してみる
tamanicle
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Steamでよく誤解されていること! 全世界で売り上げトップ〇〇位と思ったら、実はそうではない?
ちゅみ★ROSEVERTE
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ゲームとうまく付き合う。ゲーム障害は慢性的なものなんです。スマホゲームビジネスモデル編
ゲーム人生論
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持ち込みでのゲーム製品化依頼への返信
広瀬眞之介
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