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商業シナリオで意外と書くものについて

1か月前

冥途喫茶(ゲームシナリオ)

かわいそうなかわいいキャラクターは強力な感動を生むとかいうメソッドの構造の解剖

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『恐怖の報酬』に見る、不要な言葉の省き方・映像の特性

2年前

最初に。

初心者でも出来ちゃう「プロット」の考え方!

【ゲームシナリオ】:ラノベ作家によるソシャゲシナリオ用語集1

【シナリオの役割】:ラノベ作家によるソシャゲシナリオ用語集2

自分が書いた物語は、何を意識して読み直せばいい?【確認作業】

書かなくていいことは3つ【既存・常識・悪意】

【キャラクター指示書】:ラノベ作家によるソシャゲシナリオ用語集4

【キャラクター】:ラノベ作家によるソシャゲシナリオ用語集3

主人公が人気になりやすい理由【思考が見えるという力】

【キャラクターシナリオ】:ラノベ作家によるソシャゲシナリオ用語集7

【メインシナリオ】:ラノベ作家によるソシャゲシナリオ用語集6

読者のストレスは「信頼感」で補える。

EDMのサビへ向かう盛り上げ方は、シナリオにも応用できる。

本題は見失うな、すぐ入れ!

読み手との情報差を意識せよ。

1枚の写真から想像せよ【五感の執筆練習法、全てお見せします】

ゲームは感情の深度が高まる。だからそのストーリーも

途中で物語が思いつかなくなった時に、まずやるべきこと【書けない理由は単純じゃない】

違和感なく読ませるなら、言葉遣いを揺らせ!

世界の倫理観を崩しちゃダメ!【急な不良やごろつきに要注意】

何事も「多用」はしないでおこう!

ビデオゲームのシナリオにおける視点選択についての私の考え

¥100

『カットバック』 背景(バック)を見せつつ、時間をカットする

2年前

【ストーリー】:ラノベ作家によるソシャゲシナリオ用語集5