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超差別化営業のコンテンツ

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超差別化営業の為のコンテンツを紹介していきます! 無料でありのまま公開!吸収できるだけ吸収してくださいね。
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#仕事

突き抜けるための『自己分析』

突き抜けるための『自己分析』

どうもゴーです。

今回は『突き抜けて成果を出すために必要な自己分析』をお話します。

定期的に『自己分析』はしていますか?

もちろん毎日の仕事を頑張っていると思います。でも、仕事を頑張るだけでは効率よく成長していくことは難しいと思います。

大切なのは『分析して、改善すること』です。

日々の業務に追われていると、この点を後回しにしがちです。ちゃんと自己分析を適度なタイミングで行う必要があるん

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大切なのは『比較』

大切なのは『比較』

どうも、ごーです。

今回は『比較を使った話し方の極意』を解説します。

タイトルにある通り、お客様により伝わりやすく話すために『比較する』というのは非常に有効です。

あなたはモノを買うときに『比較』をしますか?

恐らくほぼ100%、『比較』をすると思います。

欲しいモノが、他に比べて良いのか、悪いのか。『値段』『性能』や『デザイン』などなど、、、それらすべてを比べて、何が自分にとってベスト

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『八方美人』が最強

『八方美人』が最強

どうも、ゴーです。

今回は営業では『八方美人』が最強だという話をします。

よく『八方美人』って言葉、聞きますよね。

そして、その『八方美人』という言葉、どこかネガティブに使われていませんか?

「あの人は八方美人だから信用しない」とか。

そんな悪い風に使われる『八方美人』ですが、営業においては非常に重要なスキルなんです。

では、なぜ営業においては『八方美人』というスキルが大事かというと、

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相手によって話し方を変えているか?

相手によって話し方を変えているか?

どうも、ゴーです。

今回は『相手によって話し方を変えているか?』という話をします。

営業をしていると、色々なタイプのお客様と出会います。

その色んなタイプのお客様に『全て同じように』話をしているとしたら、非常にもったいないことをしています。

常に相手のタイプに合わせ、その方にベストにハマるために話し方をしてあげることで、あなたの説明はよりお客様に理解され、ファン化させることが可能です。

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お客様の購買意欲を高めるための質問法

お客様の購買意欲を高めるための質問法

どうも、ゴーです。

今回は「お客様の購買意欲を高めるための質問法」をお伝えします。

営業の皆様、なんでお客様がその商品を欲しいか、ちゃんとわかっていますか?

人間が何かモノを買うときは、必ず理由があります。

その理由、動機をしっかり把握していることが、より契約率を上げる為には重要になってくるんです。

今回はこの『理由』を具体的に把握し、契約率を上げる為の質問法について、具体的にお話したい

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確実に契約率を上げる【未来のストーリー】の力

確実に契約率を上げる【未来のストーリー】の力

どうも、ゴーです。

今回は「確実に契約率を上げる『未来のストーリー』の力」

という話をします。

突然ですが質問です。

お客様は『なぜ契約してくれる』と思いますか?

なぜ色んな会社・色んな商品を比較して

最終的に契約してくれるのでしょうか?

お客様は、契約することで

『幸せな未来を描くことが出来る』

と思って契約をしてくれるんです。

その本質をまず最初に理解しておかなければいけま

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営業が『最大化』する、お客様のからのサインとは?

営業が『最大化』する、お客様のからのサインとは?

どうも、ゴーです。

今回は「営業活動が最大化する、お客様からのサインとは?」という話をします。

皆様が日常的にやっている営業、どんな状態だったら最大限にお客様に伝わるか、考えたことがあるでしょうか?

営業を最大化させる「お客様からのサイン」を知っていれば、常に大きなインパクトをお客様に残すことが出来るようになるので、最後までご覧ください。

今回は結論から先にお伝えしますが、営業を最大化させ

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『見込み客』を見極める3つのポイント!

『見込み客』を見極める3つのポイント!

どうも、ゴーです。

本日は「見込み客を見極める3つのポイント」という話をします。

営業の皆様、ちゃんと自分の『見込み客』を見極めることが出来ているでしょうか?

あなたの営業活動を最大化させるためには、ちゃんと『見込み客』に絞って営業をしていく必要があります。

つまり、見込み客ではない人に時間をつぎ込むのは時間を無駄にしてしまう、ということです。

だからこそ、日々の営業で『見込み客の見極め

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アポイントが「取れまくる」絶対法則!

アポイントが「取れまくる」絶対法則!

どうも、ごーです。

今回は「面白い程アポイントが取れるまくる絶対法則」についてお話します。

営業の皆様、営業活動において一番重要なセクションはどこだと思いますか?営業は契約を取ることが仕事、では契約を取るためには?

ご想像の通り『アポイント』が取れないと、契約を取ることが出来ないのです。契約を取るための工程にアポイントは切り離すことが出来ません。だからこそ、最大限に重要なセクションだと言えま

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『信頼度』を高める知識の蓄え方

『信頼度』を高める知識の蓄え方

どうも、ゴーです。

今回は『信頼度を高める知識の蓄え方』についてお話します。

成果を出したいから、もっと沢山の知識を知識を付けたいって思われると思います。皆さんは知識を蓄えたいとき、どんなことを考えるでしょうか。

営業が身に着けなくてはいけない知識は非常に幅広く、専門家ではないですが、商品に関連する部分のことはしっかり知っていないと、お客様にも信頼してもらえません。

だからこそお客様の信頼

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「手紙」は最高の営業ファン化ツール

「手紙」は最高の営業ファン化ツール

ゴーです。

本日は「手紙は最高の営業のファン化ツール」という話をします。

営業パーソンの皆様、お客様に感謝の言葉を伝えるとき、どんなツールを使っていますか?

今はメールが当たり前になり、電話はしないっていう人も多くなりましたよね。最近ではお客様とLINEでやり取りしている、なんていうのも出てきました。かくいう私も、お客様とLINE友達になって気軽に連絡しあっています。

そんな簡単にやり取り

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デキる営業は『任せ上手』

デキる営業は『任せ上手』

本日は「デキる営業は任せ上手」という話をします。

会社にいる『仕事がデキる営業』、なんであんなに時間があるの?どうしてあんなに仕事がこなせるの?って思ったことはありませんか?

タイトル通り、仕事がデキる人は非常に「人に任せるのが上手」です。

沢山の案件を抱えていても余裕そう、むしろ帰る時間も早い、なんていう営業マンもいます。そういったひとも与えられた時間は同じ24時間。

勿論、沢山契約を取

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【目標設定】最高の結果をもたらす「目標」の作り方

【目標設定】最高の結果をもたらす「目標」の作り方

どうも、WEST TOKYO UNITEDのゴーです。

3月末になりましたね。人事異動や新卒入社など、新しい期が始まって新たな目標を立てる時期になりましたね。

毎年この時期になると目標を設定しますよね。この目標設定、ちゃんと具体的に設定してますか?今回は「最高の結果をもたらす「目標」の作り方」を解説します。

■やってはいけない目標設定の仕方①「1年目だから、2年目」だからというように、年数に

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【速さが命】クレームが起こったときの最高の対応とは

【速さが命】クレームが起こったときの最高の対応とは

どうも、WEST TOKYO UNITEDです。

お客様からクレームが起こった時、どんなことを心掛けていますか?

クレーム対応に、とにかく大事なのは「早く対処すること」です。

現場や色々なところでトラブルが起こり、私たちに連絡してくるということは、お客様は「怒り」と「不安」でいっぱいです。

そんな時、その問題の対応が遅れれば遅れるほどお客様の「不安」と「怒り」は大きくなっていきます。

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