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超差別化営業のコンテンツ

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当たり前を舐めるな

当たり前を舐めるな

今回は営業が陥りがちなポイントの『当たり前を舐めるな』という話をします。

成果を出すために大事だとずっと言っている『差別化』。差別化と聞くと、なにかすごく特別なことをしないといけないと思っている人が多いです。

確かに誰もがやらないことをやることは差別化につながります。しかし、数多の営業がいてこれだけの情報が溢れている中で『特別なこと』をするというのはすごく難しくなっています。

だからこそ大事

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これからの時代に必要とされる『営業』とは。

これからの時代に必要とされる『営業』とは。

どうも、超差別化営業のGOです。

今回は『これからの時代に必要とされる『営業』とは』という話をします。

このコロナの影響で、仕事も生活もいろんなことが変わりましたね。

そしてその変化は、コロナ以前にはまず戻らないでしょう。

コロナによって大きく変わったことは

①対面での営業の在り方が変わった。②消費者は多様なチャンネルからものを買えるようになった。③コロナによる社会情勢の悪化を経験し、財

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突き抜けるための『自己分析』

突き抜けるための『自己分析』

どうもゴーです。

今回は『突き抜けて成果を出すために必要な自己分析』をお話します。

定期的に『自己分析』はしていますか?

もちろん毎日の仕事を頑張っていると思います。でも、仕事を頑張るだけでは効率よく成長していくことは難しいと思います。

大切なのは『分析して、改善すること』です。

日々の業務に追われていると、この点を後回しにしがちです。ちゃんと自己分析を適度なタイミングで行う必要があるん

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大切なのは『比較』

大切なのは『比較』

どうも、ごーです。

今回は『比較を使った話し方の極意』を解説します。

タイトルにある通り、お客様により伝わりやすく話すために『比較する』というのは非常に有効です。

あなたはモノを買うときに『比較』をしますか?

恐らくほぼ100%、『比較』をすると思います。

欲しいモノが、他に比べて良いのか、悪いのか。『値段』『性能』や『デザイン』などなど、、、それらすべてを比べて、何が自分にとってベスト

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『八方美人』が最強

『八方美人』が最強

どうも、ゴーです。

今回は営業では『八方美人』が最強だという話をします。

よく『八方美人』って言葉、聞きますよね。

そして、その『八方美人』という言葉、どこかネガティブに使われていませんか?

「あの人は八方美人だから信用しない」とか。

そんな悪い風に使われる『八方美人』ですが、営業においては非常に重要なスキルなんです。

では、なぜ営業においては『八方美人』というスキルが大事かというと、

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相手によって話し方を変えているか?

相手によって話し方を変えているか?

どうも、ゴーです。

今回は『相手によって話し方を変えているか?』という話をします。

営業をしていると、色々なタイプのお客様と出会います。

その色んなタイプのお客様に『全て同じように』話をしているとしたら、非常にもったいないことをしています。

常に相手のタイプに合わせ、その方にベストにハマるために話し方をしてあげることで、あなたの説明はよりお客様に理解され、ファン化させることが可能です。

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お客様の購買意欲を高めるための質問法

お客様の購買意欲を高めるための質問法

どうも、ゴーです。

今回は「お客様の購買意欲を高めるための質問法」をお伝えします。

営業の皆様、なんでお客様がその商品を欲しいか、ちゃんとわかっていますか?

人間が何かモノを買うときは、必ず理由があります。

その理由、動機をしっかり把握していることが、より契約率を上げる為には重要になってくるんです。

今回はこの『理由』を具体的に把握し、契約率を上げる為の質問法について、具体的にお話したい

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確実に契約率を上げる【未来のストーリー】の力

確実に契約率を上げる【未来のストーリー】の力

どうも、ゴーです。

今回は「確実に契約率を上げる『未来のストーリー』の力」

という話をします。

突然ですが質問です。

お客様は『なぜ契約してくれる』と思いますか?

なぜ色んな会社・色んな商品を比較して

最終的に契約してくれるのでしょうか?

お客様は、契約することで

『幸せな未来を描くことが出来る』

と思って契約をしてくれるんです。

その本質をまず最初に理解しておかなければいけま

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営業が『最大化』する、お客様のからのサインとは?

営業が『最大化』する、お客様のからのサインとは?

どうも、ゴーです。

今回は「営業活動が最大化する、お客様からのサインとは?」という話をします。

皆様が日常的にやっている営業、どんな状態だったら最大限にお客様に伝わるか、考えたことがあるでしょうか?

営業を最大化させる「お客様からのサイン」を知っていれば、常に大きなインパクトをお客様に残すことが出来るようになるので、最後までご覧ください。

今回は結論から先にお伝えしますが、営業を最大化させ

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お客様は「神様」ではなく「患者」

お客様は「神様」ではなく「患者」

どうもゴーです。

今回は「お客様は神様ではなく、患者」という話をします。

よく聞く『お客様は神様だ』という言葉。そのまんま信じていませんか?

もちろん、商品を買ってくれるお客様がいなければ、利益は出ませんので、買ってくれるお客様は非常に大切です。

しかし「お客様は神様だ」という精神を深く持ってしまっている人ほど、圧倒的な成果は出ないことが多いです。

ではなぜ、「お客様は神様だ」と思って営

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『見込み客』を見極める3つのポイント!

『見込み客』を見極める3つのポイント!

どうも、ゴーです。

本日は「見込み客を見極める3つのポイント」という話をします。

営業の皆様、ちゃんと自分の『見込み客』を見極めることが出来ているでしょうか?

あなたの営業活動を最大化させるためには、ちゃんと『見込み客』に絞って営業をしていく必要があります。

つまり、見込み客ではない人に時間をつぎ込むのは時間を無駄にしてしまう、ということです。

だからこそ、日々の営業で『見込み客の見極め

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アポイントが「取れまくる」絶対法則!

アポイントが「取れまくる」絶対法則!

どうも、ごーです。

今回は「面白い程アポイントが取れるまくる絶対法則」についてお話します。

営業の皆様、営業活動において一番重要なセクションはどこだと思いますか?営業は契約を取ることが仕事、では契約を取るためには?

ご想像の通り『アポイント』が取れないと、契約を取ることが出来ないのです。契約を取るための工程にアポイントは切り離すことが出来ません。だからこそ、最大限に重要なセクションだと言えま

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『信頼度』を高める知識の蓄え方

『信頼度』を高める知識の蓄え方

どうも、ゴーです。

今回は『信頼度を高める知識の蓄え方』についてお話します。

成果を出したいから、もっと沢山の知識を知識を付けたいって思われると思います。皆さんは知識を蓄えたいとき、どんなことを考えるでしょうか。

営業が身に着けなくてはいけない知識は非常に幅広く、専門家ではないですが、商品に関連する部分のことはしっかり知っていないと、お客様にも信頼してもらえません。

だからこそお客様の信頼

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こちらの説明を確実に理解してもらうトーク術

こちらの説明を確実に理解してもらうトーク術

こんにちは、ゴーです。

今回は、「営業の説明を確実に理解してもらうトーク術」という話をします。

皆さんがお客様に説明している時に、「このお客様、あんまり理解できていないかも」って思うこと、ありますよね。

そんな時「お客様の理解力が無いんだ」って思ってませんか?厳しいことを言うようですが大抵は「こちらの説明力不足」です。こちらの説明の仕方が良くないから、相手は理解することができていないことをま

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