この募集は終了しました。
新着の記事一覧

デザイン思考×ブランディングの力で、「圧倒的な熱量」を世界に届ける。 ——株式会社ソラジマ ブランディング部・七田人比古
「ソラジマは、熱狂の中心であり、エキサイティングな熱量の塊」 そう語るのは、(株)ソラジマ・ブランディング部を率いる七田人比古さんです。中学を卒業し、進学せずに起業、留学など多彩な経歴をもつ七田さん。その経験とデザイン思考を武器に、ソラジマのブランディング戦略の中枢を担っています。 今回は、そんな七田さんにインタビュー。10の質問から、七田さんのこれまで・現在・これから、そしてソラジマの展望を深掘りしていきます。 前職ではどのようなキャリアを歩んでいましたか?僕は中卒で
スキ
9

「ビジネスの出会い」の大切さを伝えたいーーnoteコンテストを通してブランディングを強化するSansanの取り組み
この記事では、Sansanが「Sansanの日(3月3日)」を機に実施したブランディングの事例を紹介します。コーポレートサイトやSNS、noteなどを効果的に使い分けて想いを発信。社内外にミッションの浸透と共感を広げました。 みなさんには、“出会い”にまつわるエピソードがありますか?「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げるSansan株式会社では、3月3日の「Sansanの日」にnoteコンテストを実施。「#ビジネスの出会い」というテーマでエピソードを
スキ
114