しん|つくり手応援サポーター

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自分らしいブランドを目指すアクセサリー作家やハンドメイド作家を応援!|ジュエリー講師歴20年|趣味カメラ📸|ディズニー好き✨|私の活動⇒ https://fanme.link/@jewelry.craft.online | ラジオ⇒ https://bit.ly/4c9j47L

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  • 【ラジオ】ドキドキ!Brand New! ~ 毎日が新鮮 ~

    【たった5分で新たなヒント!】 自分のブランドで成長したいハンドメイド作家やアクセサリー作家、製造小売業のためのビジネス情報や知ってためになる情報をお届けしています。 2023年1月12日より、配信スタンドを変更しました。 お好みのプラットフォームからお聞きください。 ▼stand.fm http://bit.ly/3ZwnvUt ▼Apple ポッドキャスト https://apple.co/3WepdqH ▼Amazon Music https://amzn.to/3GHivDN ▼Google ポッドキャスト http://bit.ly/3COCMWY ▼Spotify https://spoti.fi/3iFmPvi

  • まるっと解決!インスタグラム ~ 作家のための攻略法 ~

    インスタグラムで、集客~販売~ファン化を行うマーケティングの戦略的インスタ攻略マガジンです。

  • ザッツ・マーケティング ~ つくり手の戦略と戦術 ~

    つくり手目線で解説!SNSやネットショップ、LNEやメールなどを活用したファン化や売上アップに関する、デジタルマーケティング情報マガジンです。

最近の記事

LINEオープンチャットって、実際どうなの?

LINEオープンチャットを1年半運営してきた経験から、感じた事や問題点について取り上げました! 自分のコミュニティを作ってみたい という方は必聴です! ▼standfmで聴く ▼Spotifyで聴く https://spoti.fi/3iFmPvi ▼Apple ポッドキャストで聴く https://apple.co/3WepdqH ▼Amazon Musicで聴く https://amzn.to/3GHivDN ▼YouTube Musicで聴く htt

    • 「時間があれば、いくらでも良い物ができる」というのは、自分に甘えているだけ。 限られた時間の中で、よりよい結果を出す努力を、怠ってはならないと思う。

      • 2030年・・生産年齢人口は半分に。あなたはどんな未来を創っていきますか?

        来たる2030年。 日本の生産年齢人口(15歳~64歳)は、 今の半分になる と予測されています。 クリエイターの増加と、人口減少に伴い、他のブランドや作家との差別化を図る戦略が必要だと感じていますが、 無数のクリエイターがいる中、商品の機能的な面だけでは差別化できないのは事実。 この先の日本で、 あなたはどんな未来を創っていきますか? ▼standfmで聴く ▼Spotifyで聴く https://spoti.fi/3iFmPvi ▼Apple ポッド

        • 工具は最初から全部揃えるのではなく、作りたい物が出てきた都度、何が必要か考えて増やしていく。 考える過程そのものが、新しい学びに繋がるから。 技術、時間、お金も同じ。 〇〇するには何が必要か?どうすれば〇〇できるのか? これが「リソースを増やす」という考え方。

        LINEオープンチャットって、実際どうなの?

        • 「時間があれば、いくらでも良い物ができる」というのは、自分に甘えているだけ。 限られた時間の中で、よりよい結果を出す努力を、怠ってはならないと思う。

        • 2030年・・生産年齢人口は半分に。あなたはどんな未来を創っていきますか?

        • 工具は最初から全部揃えるのではなく、作りたい物が出てきた都度、何が必要か考えて増やしていく。 考える過程そのものが、新しい学びに繋がるから。 技術、時間、お金も同じ。 〇〇するには何が必要か?どうすれば〇〇できるのか? これが「リソースを増やす」という考え方。

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          この3ステップを知らないと、インスタで商品は売れない

          この3ステップを知らないと、 インスタで商品は売れない。 やや辛辣な表現ですが、もちろん、 たった3つのステップで、商品が売れるわけはありません。 ただ、今日お話しする3ステップを頭に入れておけば、 この行動が、どのステップに当てはまるのか 何のための施策をやろうとしているのか この後、どんな対策を打てばいいのか といった目的が明確になり、 具体的なアクションを起こしやすくなります。 なぜなら、 投稿から商品が売れるまでの全体像が理解できるからです。 全体像

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          アクセサリー作家専用!「インスタ&スレッズ・活用マニュアル」4つのステップ【保存版】

          2023年7月にリリースされた「Threads(スレッズ)」について、アクセサリー作家やジュエリー作家、ハンドメイド作家や、製造小売業の方向けに活用方法をまとめました。 今回の内容は 「自分で作ったアクセサリーを販売する人」 を対象にしており、 インスタとスレッズを活用するにあたって "本質的なこと"を書きます。 基本的な仕様や操作方法は、実際に使用してみればだいたいわかると思いますので、この記事では扱いません。 使い方を知りたい方は見ないでください。 まずはスレッ

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          ブランド名って商標登録する?しない?第2の選択肢とは?

          自分のブランド名は、誰かに真似されたくないものです。 ブランド名を真似されないようにするには 「商標登録」する方法が考えられます。 特許庁に商標を登録できる制度ですが、ちょっと難しそうですよね。 そこで今回は、商標登録について解説致します。 また、商標登録以外の方法として、 第2の選択肢もご紹介していますので、最後までご覧下さい。 商標登録とは商標登録とは 「ネーミング」や「ロゴ」「会社名」を特許庁に登録する事です。 商標登録する事によって、 商標権者は、

          ブランド名って商標登録する?しない?第2の選択肢とは?

          後悔しないブランド名「7つの作り方」

          ハンドメイドでアクセサリーを作っていたり、趣味で彫金ジュエリー製作を行っている人にとって、 自分のブランドは憧れだと思います。 ブランド名を付けて、ロゴやマークを作り、ホームページやネットショップを立ち上げれば、それなりに形になるでしょう。 ただ、気を付けなければいけないのは、ブランド名は一度つけてしまうと、 後から変更するのが難しいという事です。 そこで今回は、 有名ブランドの共通点 失敗しないためのブランド名の作り方 そして、注意すべきポイントをまとめてご

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          品数を増やす前に見直したい!商品の見直しポイント6ケ所!

          品数を増やすと、ネットショップ内でページの回遊性が高まります。 しかし、そのぶん、 お客さまも迷うし、ページの管理も大変になります。 そのため、品数を増やす前に、 まずは、既存商品の見直しも大切です。 そこで今回は、既存の商品を見直すポイント6ヶ所をご紹介します。 見直しポイント6ヶ所ここから、具体的に商品の見直しポイントを解説致します。 この記事を参考にして頂きながら、既存の商品ページの修正を行う事になると思いますが、気をつけて頂きたいのは、 一度に、複数箇

          品数を増やす前に見直したい!商品の見直しポイント6ケ所!

          "売れない"商品を”欲しい”に変える4つのテクニック

          素材も、品質にも自信があるのに・・・ 価格もそんなに高くないし・・・ どうして売れないの? その答えはシンプルです。 なぜなら、 "必要だと思わないから" ならば必要性を作ってあげましょう。 今回は、お客さまが商品を購入する心理状態に基づいて、 "売れない"と思っている商品を ”欲しい”に変える4つのテクニック をご紹介します。 ぜひ、最後までご覧下さい。 必要がなければ買わない当然ですが、いくら商品が良くても、価格が安くても、 必要がない商品は買いま

          "売れない"商品を”欲しい”に変える4つのテクニック

        記事

          マーケティングの「ファネル」ってなんだ!?

          今日は「ファネル」という、マーケティングの基本的な概念についてのお話です。 日本語で言うと「じょうご」や「漏斗(ろうと)」という意味ですが、 お客様が商品やブランドを認知してから購入に至るまでを段階的に示したものになります。 この概念を、意識しないでなんとなく活動するのか、意識して施策を考えて活動するのかによって、結果が大きく変わってきますので、 マストで覚えておきたい概念になります。 ぜひ、今日のラジオをお聴きください。 ▼standfmで聴く ▼Spotif

          マーケティングの「ファネル」ってなんだ!?

          やる気が出ない時の処方箋

          連休明けの火曜日。 「なんかやる気が出なくて・・・」 と、その日1日、思うような結果が残せいない時もあります。 人間は本来、怠け者だと言われますが、 計画を立てても、なかなか行動に移せない という方も多いのではないでしょうか。 そんな怠け癖を直して、 モチベーションを高めて行動し、 結果を残していきたい。 今日は、行動ベースで目標を達成する1日の考え方とテクニックをご紹介しました! ▼standfmで聴く ▼Spotifyで聴く https://spot

          やる気が出ない時の処方箋

          おはようございます。 連休明けの火曜日。 「ちょっとやる気が出なくて・・・」 と、言いそうになりますが、 行動するから「やる気」は出るもの。 まず動く、とりあえずやってみる。 行動すれば、覚悟も決まります! 今日もコツコツ頑張っていきましょう💪

          おはようございます。 連休明けの火曜日。 「ちょっとやる気が出なくて・・・」 と、言いそうになりますが、 行動するから「やる気」は出るもの。 まず動く、とりあえずやってみる。 行動すれば、覚悟も決まります! 今日もコツコツ頑張っていきましょう💪

          おはようございます。 世間的には、今日から三連休なんですって。 おやすみの方はゆっくりお休みください。 お出かけを予定されてる方、気をつけていってらっしゃい。 お仕事の方、僕も仕事です。一緒に頑張りましょう💪

          おはようございます。 世間的には、今日から三連休なんですって。 おやすみの方はゆっくりお休みください。 お出かけを予定されてる方、気をつけていってらっしゃい。 お仕事の方、僕も仕事です。一緒に頑張りましょう💪

          急がば回れ

          僕がやっている仙台のスクールでは「急がば回れ」という事をいつも言っています。 全体を急ぐあまり、基本を疎かにすると、後々、大きなしっぺ返しがあったりするからです。 物事、慌てず、着実に進めることが、結果としてうまくいくことが多いです。 急がば回れ。 これは、どんな仕事でも同じ事が言えます。 ▼standfmで聴く ▼Spotifyで聴く https://spoti.fi/3iFmPvi ▼Apple ポッドキャストで聴く https://apple.co/3W

          商品開発「2つの型」を混同すると、売りにくいし、売れない。

          気づけば9月も半ば。 そろそろクリスマスに向けて新商品を考えねば! と思っている方も多いと思います。 でもちょっと待った! 商品開発には「2つの型」があり、 この2つの型を混同すると、売りにくいし、売れません。 今日は、その2つの型の特徴と、メリットデメリットを解説したうえで、 どう展開していけばいいか という事を、具体例を交えてご紹介しました! ぜひ最後までお聴きください! ▼standfmで聴く ▼Spotifyで聴く https://spoti.f

          商品開発「2つの型」を混同すると、売りにくいし、売れない。

          おはようございます! 9月も半ばだというのに、今日も暑くなりそうですね、、、、 「ちょっとやる気が出なくて」と、言いそうになりますが、行動するから「やる気」は出るもの。 まず動く、とりあえずやってみる。 行動すれば、覚悟も決まります! 今日もコツコツ頑張っていきましょう💪

          おはようございます! 9月も半ばだというのに、今日も暑くなりそうですね、、、、 「ちょっとやる気が出なくて」と、言いそうになりますが、行動するから「やる気」は出るもの。 まず動く、とりあえずやってみる。 行動すれば、覚悟も決まります! 今日もコツコツ頑張っていきましょう💪

          あなたの目的地は何?

          今日は、 自分の夢や理想を叶える「5つのステップ」 をご紹介致しました! やりたい事の理想と現実とのギャップが大きすぎて、 「どうすれば良いのか分からない」 「どこから手をつけたらいいか分からない」 と悩んでいる方は、ぜひお聴き頂ければ幸いです。 今回は 早く実現させるにはどうすれば良いか? という事も最後にお伝えいたしました。 ぜひ最後までお聴きください! ▼standfmで聴く ▼Spotifyで聴く https://spoti.fi/3iFmPvi

          隣の芝生が青く見えたなら、 それは努力が足りない証拠。

          隣の芝生が青く見えたなら、 それは努力が足りない証拠。

          この「盲点」に気付けないと、ブランドは成長できない

          ブランドが成長するためには、 お客様からの批判やクレームに気づき、それを改善の機会として捉えることが重要です。 逆に、 批判やクレームがないほうが問題であって、多様な意見を受け入れる姿勢が必要だと思います。 今日は、ブランドが成長するために必要な、 批判やクレームの捉え方や心構え についてお話致しました! ぜひ最後までお聴きください。 ▼standfmで聴く ▼Spotifyで聴く https://spoti.fi/3iFmPvi ▼Apple ポッドキ

          この「盲点」に気付けないと、ブランドは成長できない

          誰かのために作れる幸せ

          今日は、 販売活動の心構え についてお話致しました! 販売活動では、「稼ぐこと」よりも 「お客様の喜びや満足のために活動すること」が大切。 ビジネスとして成長する中で「売る」ことに集中しすぎると、「誰かのために作る」という喜びを見失ってしまい、うまくいきません。 お客様のために、 自分が持っている技術や能力を「ギブ(Give)する」 この事を常に忘れないで活動したいですね。 ▼standfmで聴く ▼Spotifyで聴く https://spoti.fi/

          「実践しながら学ぶ」ということ

          僕は、もともと口下手で上がり症でして、、、 人前では、かなり緊張して、ものすごい汗が出て、 全くしゃべれなくなってしまう。 そんな人間です。 それが嫌で、なんとか直したい と思って始めたのが毎日のラジオになりますが・・・ 通算386回継続してきた結果、もの凄い効果が得られる事がわかりました。 今日は、僕の経験談から 「習慣がもたらす効果」 についてお話致しました。 ぜひ最後までお聴きいただければ幸いです。 ▼standfmで聴く ▼Spotifyで聴く

          「実践しながら学ぶ」ということ