497日目 上司との面談で何を話すべきか?
上司との面談はアピールの場でも、説教をする場でもありません。
何をする場か?
本音で話し合う場です。
建前を言ったり、よく見せようと話を盛ったりするのは良くないです。
何を話すか?という問いの答えは、
「何でも良い」
というのが正解です。
単なる質問なら、面談で聞く必要はなく、チャットやメールで聞けば良いです。
聞かれたことに、
対して包み隠さず話をして、
聞きたい事は堂々と聞ける場になっていることが大切です。
例えば、ピンとこないことを聞かれたら、
「なぜそのことが知りたいのか?」
と聞けるような関係になっていることが重要です。
いいなと思ったら応援しよう!
- #毎日note
- #仕事
- #毎日更新
- #毎日投稿
- #ビジネス
- #note毎日更新
- #私の仕事
- #毎日
- #ビジネススキル
- #マネジメント
- #オンライン
- #リモートワーク
- #仕事術
- #ほぼ毎日note
- #リーダーシップ
- #テレワーク
- #リーダー
- #信頼
- #毎日投稿挑戦中
- #毎日更新倶楽部
- #毎日日記
- #これからの仕事術
- #管理職
- #毎日更新がんばる
- #部下
- #マネージャー
- #オンライン講座
- #上司と部下
- #自分を変える
- #大企業
- #面談
- #中間管理職
- #1on1
- #癖
- #視点を変える
- #部下育成
- #部長
- #課長
- #変える
- #思考の癖
- #OJT
- #担当者
- #部下とのコミュニケーション
- #部下指導
- #1on1ミーティング
- #上司部下
- #やめること
- #マインドチェンジ
- #部下の教育
- #部下を育成する
- #部下教育
- #変えること
- #初めてのリーダー
- #本音と建前
- #変更すること
- #オンラインスキル
- #オンラインOJT
- #建前
- #個人面談
- #オンライン面談
- #1on1
- #1ON1スキル
- #建前と本音
- #1on1力向上
- #1on1カンファレンス
- #1on1college