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2023年7月の記事一覧
「KPIピラミッド」|PR/広報の効果を6つの視点で可視化してみよう
PR/広報の効果は、商品の売り上げなど分かりやすい数字で測れない場合があったり、他のコミュニケーションとの融合で単体の効果を示しにくかったりと、「社内で費用対効果を明確にしづらく、PR/広報活動の予算が取りにくい…」という声を聞くことが、少なくありません。
定量的な効果測定をする場合には、「メディアにどれだけ取り上げられたか」がひとつの基準になることもありますが、報道はいわゆる「生モノ」。
そ
週1でnoteを書くための「仕組み」をつくって半年、どんな記事が読まれたか分析した
2023年はnoteを週1で更新しています。なぜ文章を書こうと思ったのか。もっとも切実な理由は、今後の人生で、もし出産や育児などの時期を迎えたとして、いちど休んだ仕事は戻ってくるのか、新たな問い合わせがあるのか、不安で不安で仕方がないということでした。
そのために今から未来のわたしへ贈れるものがあるとするならば、コツコツとした定期的な発信に他ならないと思ったのです。実際に、noteを書き始めてか
オウンドメディア継続のために重要な3つのこと @derami_no
私たちは東京・恵比寿のコンテンツ制作「ラブソル」です。
これまで、さまざまな企業さまのオウンドメディア運用やコンサルティングを行ってきましたが、その中でどの企業さまも直面する課題があります。
それは「続ける」こと。
弊社のオウンドメディア運営やお客さまを支援する中で得た、オウンドメディアを継続させるための3つのポイントをご紹介します。
気合い」だけは危険! まずは仕組みをつくるべしオウンド
広報の仕事は無限大。熱意と意志で「やりたい」をカタチにしてきた広報パーソンの取り組み
■自己紹介こんにちは!サステナビリティ推進室 広報IR Gの齊藤(ゆかねえ)です。
クラダシではそれぞれをあだ名で呼び合う文化があるのですが、私は(ゆかねえ)と呼ばれております。
結婚・出産などのライフスタイル変化もあったり、いい意味で?ジョブホッパーなので、転職歴は多いほうでクラダシは9社目のはずです。副業もバリバリやっていた時期もあるので、これまでたくさんの会社の広報PR業務やマーケティ