人気の記事一覧

保険代理店プロエージェント×保険簿インタビュー/案内事例紹介【Part3】

保険業界の信頼回復のために。保険会社・代理店が取り組む金融庁が定めるガイドラインとは?【わかりやすく解説】

ノブレス・オブリージュと顧客本位業務運営原則

5か月前

信託報酬だけで決めるのは

6か月前

最善な最適

6か月前

投資と新NISA口座 ~何を買うかの前に、どこで買うか~

004投資信託をみてみるか

8か月前

【商品考察】ファンドラップ(12)~金融業の魔訶不思議な世界の中で~

この会社に投資している公募投信の皆さんが、どう考えているか、評価、判断をどうするのか、語ってもらえたら、大きな一歩だと思います。この件について発信することこそが、フィデューシャリー・デューティーであり顧客本位の業務運営だと思います。 https://twitter.com/shimo1974/status/1380516163822608395

#ESG投資 ではなく、 #責任投資 と呼ぶべきなのでしょうね、本当は

顧客本位とは何か〜金融仲介ビジネスの新会社設立に向けて

寄付つき仕組債でSDGsを謳う本末転倒

なぜ批判を受けたか?金融庁「人生100年時代」レポートを読み解く(中編)

年金不安を煽って投資を薦める?

元本確保型投信の真実

プロならプロらしくあれ

1か月前

「お客さま本位の業務運営」保険代理店での施策導入事例。FD宣言/取組状況公表のためのヒント

プロダクトガバナンス

6か月前

顧客本位の仕組債って??

生命保険協会に対して金融庁が提起した論点