人気の記事一覧

信頼を得るためのアプローチ ~信頼されたいという欲望を捨てる~

工務店・リフォーム会社が民泊をするメリット

お客様との会話を盛り上げるテクニック ~ピックアップ・クエスチョン~

民泊の種類について、どういった民泊を作られますか?

不動産部門を持った工務店・リフォーム会社が見込み客として、家主業を副業したい方を集めるのもありです。

建築家と組むことでデザインという業態進化を手に入れる

工務店の受注が厳しいと言う声をよく聞きます

RPAツールで事務作業を効率化し、コスト削減を実現する

住宅リフォームは基本的に信用されていないことを前提に集客をすることが大切です。

コミュニケーションの93%は言葉を使わない

広告などのキャンペーンのフレーズはなぜ3つずつが効果的

緊急案件があっても重要な仕事の納期を守る方法

デザイナーズ住宅の魅力を伝えるための「建築家と建てる家」イベント住宅一次取得者への新たなアプローチ

これがあれば大丈夫が長く続かない世界を生き抜く習慣

2024年新設住宅着工数が80万戸を割り込むようです、今こそ不動産部門を持つべきです

お客様の属性に合わせた内容のニュースレターをお送りすることで受注件数を増やす方法

現場にこそ答えがある、やはりリアルだと色々わかる

会社の資金を守る準備できていますか?金融機関破綻リスクに備える

工務店・リフォーム会社の業態進化(ビジネストランスフォーム)とは?

業態進化とは脚立の上に立つイメージです。

「1/100 × 1/100」で一万分の一の希少価値を生む法則

「既存顧客へのアプローチ」が成功の鍵を握る

お寺さんはちゃんと儲かる仕組みを持っています

工務店・リフォーム会社が不動産業を始める方法

お客様との会話を盛り上げるテクニック ~オープン・クエスチョン~

部屋が空いているアパートを家賃1ヶ月の投資で満室にする方法

マーケットは人の気持ちでできています。

製造業向け切削工具レンタル・サブスクサービス

工務店・リフォーム会社が不動産業を始めるメリット、空き家問題から考える

業態進化は”あまのじゃく”で考えると考えやすいです

3省連携の住宅省エネキャンペーン(新築・リフォーム)が2025年度も継続されるようです

OB顧客へのアプローチ:SNSを活用した戦略

OB顧客の獲得は新規顧客の獲得の5分の1のコストで獲得できます

出口が先で事業を組み立てることで業態進化

11月22日金曜日にセミナーを開催します

OB顧客向けニュースレターの書き方

LIXILが2025年度も値上げを実施するそうです

リフォームの成功する秘訣はコミュニケーションという切り口で仕事を取る

格差拡大と年収5倍ルールによる住宅市場の変化(中古リノベ市場がチャンスです)