ログイン
会員登録
日本語教育の参照枠
書いてみる
関連タグ
#CEFR (209)
#日本語教育 (8,565)
#日本語教師 (16,111)
#日本語 (28,568)
#まるごと日本のことばと文化 (15)
#行動中心アプローチ (21)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
36件
人気の記事一覧
日本語教育の参照枠とCEFR — カリキュラム策定の第一歩はコミュニケーション言語活動を選択すること
西口光一
2週間前
17
日本語教育の参照枠の下で行動中心のアプローチでやっているとクラス授業はできない!?
西口光一
3か月前
60
コース設計のプロセスを知る ー『Can-doで教える』 ブックレビュー
ヒラサワエイコ
4か月前
26
日本語教師の待遇改善のためには教育のクオリティつまり付加価値を高める
西口光一
1か月前
11
勤務校でたまに作成している「不定期教務レター」の紹介
柏谷涼介
3か月前
14
「日本語教育の参照枠」に基づいた教育課程編成の際に陥りやすい問題点を改めて考えてみる
ヒラサワエイコ
3か月前
28
登録日本語教員試験対策 / 日本語教育の参照枠 #2
リュディア
2週間前
2
「書く」ことをどのように扱うのか 〜「日本語教育の参照枠」の検討課題から考える
ヒラサワエイコ
5か月前
19
登録日本語教員試験対策 / 日本語教育の参照枠 #1
リュディア
2週間前
2
日本語教師の多様な働き方を考える ーおさらい編ー
ヒラサワエイコ
10か月前
80
学びの主体性 ー「学習者を社会的存在として捉える」とは?
ヒラサワエイコ
7か月前
25
『Can-doで教える 課題遂行型の日本語教育』刊行記念イベント
三修社 Sanshusha
6か月前
16
【イベントレポート】課題遂行型テキスト『まるごと』の使い方を考えよう!
三修社 Sanshusha
9か月前
10
#006 徒然なるままにChatGPTやAI考
加藤 早苗 | KATOsanae
1年前
1
【アーカイブ無料公開】『まるごと』オンライン講座③
三修社 Sanshusha
1年前
4
【アーカイブ無料公開】『まるごと』オンライン講座②
三修社 Sanshusha
1年前
2
第1回Q&A 日本語運用力を育成する授業の流れ 後編
三修社 Sanshusha
1年前
5
第4回Q&A 課題遂行で考える文字と読みの指導
三修社 Sanshusha
1年前
4
【アーカイブ無料公開】『まるごと』オンライン講座①
三修社 Sanshusha
1年前
2
第2回Q&A 日本語運用力の育成につながる文法のとらえ方と指導法
三修社 Sanshusha
1年前
3
【アーカイブ無料公開】『まるごと』オンライン講座④
三修社 Sanshusha
1年前
1
第5回Q&A 課題遂行で考える学習評価
三修社 Sanshusha
1年前
2
第3回Q&A 日本の生活文化から異文化理解能力の育成へ
三修社 Sanshusha
1年前
2
第6回Q&A JFスタンダードと教材開発 ―『まるごと』はこうしてできた ―
三修社 Sanshusha
1年前
3
【アーカイブ無料公開】『まるごと』オンライン講座⑤
三修社 Sanshusha
1年前
1
第1回Q&A 日本語運用力を育成する授業の流れ 前編
三修社 Sanshusha
1年前
1
「日本語教育の参照枠」一次報告を読んで考えたこと
ヒラサワエイコ
4年前
20
国家資格登録日本語教員ー文部科学省Youtubeー
Nihongotaberarenai
10日前
登録日本語教員試験対策 / 日本語教育の参照枠 まとめ
リュディア
12日前
登録日本語教員試験対策 / 日本語教育の参照枠 #3
リュディア
2週間前
CEFR(2020)の邦訳ゲーテインスティテュート(2023)からの引用など
西口光一
1か月前
5
5.1.1.2 Sociocultural knowledge(社会文化についての知識)
西口光一
2か月前
1
5.1.1.1 Knowledge of the world(世界についての知識、わたしたちが生きている/暮らしている世界について知っていること)
西口光一
2か月前
2
CEFR(2001)における話題あるいはテーマ
西口光一
2か月前
10
『まるごと』オンライン講座【アーカイブ無料公開】のお知らせ
三修社 Sanshusha
1年前
27
【アーカイブ無料公開】『まるごと』オンライン講座⑥
三修社 Sanshusha
1年前