人気の記事一覧

自己紹介

320kmを、なるべく下道で走りたい。なんと軽バンで。

仕様は異なるが、商用車に「振動/衝撃」対策(ソリューション)機構は標準実装。

1か月前

実績豊富の重厚長大時代の振動/衝撃ソリューションは、小型軽量、高密度実装を追求の精密製品「振動/衝撃」ソリューションに不適が現実。

1か月前

スズキのクオリティは段違い

[新車] トヨタ&スズキ&ダイハツ、「商用軽バン電気自動車」の導入を発表。2025年度中を予定。

3週間前

EV新興;Canooが破産申請し、即時事業停止へ

4週間前

【トレンド】ラストマイル配送の重要性と未来

高く売るコツ‼☆トラック・重機・建機【商用車】♦有益情報♦売却検討の方 運送業 建設業 建築業 産業廃棄物

商用車フリマネ&シェアリングPF展開のFluid TruckがChap11申請へ

3か月前

三菱ふそうがギリシャで電動ゴミ収集車を投入へ

4か月前

【数字で見るタイ商用車市場の逆風(いすゞ・日野・TOYOTA)】BEVシェア85%が示す現状

商用車にもマジ軽ナット!

新!「商用車メーカーの中の人」が真剣に行う商用車業界の研究コンパクト Ver

¥650

三菱商事がAmpleへ出資、交換式バッテリーの普及拡大へ協力

3か月前

車両管理&Fintechの新興;Coastが新たな調達成功へ

4か月前

[新車] 起亜、起亜 PV5 WKNDR コンセプト EV VANを発表。 #2024SEMAショー

3か月前

商用車販売モデルの進化と未来:XaaSからハイブリッドモデルまで

N-VAN(代車)

10か月前

トヨタとBMWが描く未来のモビリティ革命!

CATLが宇通と連携して商用車向け新型バッテリーを拡販へ

9か月前

【クルマ編-第54回】CITROEN BERLINGO LONG SHINE XTR PACK <プレミアム>

EVフリートマネジメント新興;PelikanMobilityが440万ドル調達

9か月前

車もらった

【クルマ編-第54回】CITROEN BERLINGO LONG SHINE XTR PACK <レギュラー>

タイムズカーの商用モデル

クセ強めのクルマ屋さん | クルマが好きな不動産屋

[新車] 日産、普通免許対応の「アトラス」を発表。 商用特装車シリーズも設定で446万円から。

3か月前

日野自動車と三菱ふそうの統合に関して商用車メーカーの中の人が解説してみた!

【日記】軽自動車でいいじゃない

1年前

商用EV;Arrival社の上場廃止&財務監理アドバイザー起用

【日記】YAKIMAのサイドオーニングをアトレーに取り付けてみた

1年前

EVモーターズ・ジャパンって?

試乗ノート#5 商用車を“あえて乗用車として乗る”スノビズムも3代目に。ルノー・カングー

いすゞの16年振りのフルモデルチェンジの注目点をサクッと解説!

米トラック自動運転SW開発のTuSimpleが米撤退へ

自動運転トラックPFを開発するAurora社が商用化前に4.2億ドルの現金確保へ

5か月前

高周波数帯域の共振:モビリティor商用車「輸送」の潜在課題の一つ。

共振対策=信頼性&輸送品質Up~負担軽減×収益率Upに…。

Ford-Proが新型の充電ステーションをリリース

ダイムラーの三菱ふそうとトヨタの日野自動車が経営統合で合意

乗り心地の追求含め、商用車の「振動/衝撃」対策機構

英文契約書が読めたり書けたりする様になる書籍

来年から、このクルマを… 「スズキエブリイ」と呼ばなきゃならない憂鬱。 軽バンの選択肢が失くなっていく。

トラック、バス雑誌の紹介

再生

多機能(物流用)パレットの振動抑制効果

歴史的なユーティリティ&レクリエーショナル・ビークル/ASI TRANSPORT SHOW2022

¥250〜
割引あり
1年前

【商用車メーカーのお仕事-車の残価と中古車ビジネス】

¥480

【商用車メーカーのお仕事-新規市場開拓】

¥980

精密製品を輸送時の破損発生率は想像以上に大きい。