人気の記事一覧

企業戦略の再構築:日本企業が直面する課題と成長の道筋

自己評価が底辺だった社長が全社戦略したら思った以上に脳汁が出た話(2024総括④)

富士通はなぜ入社式をやらないのか?役員×新入社員の交流を通じて富士通の今を体感するイベント

有限の経営資源を戦略的に傾斜配分する

一人を、二人にする

【実践編】企業文化作りを会社の全体像から紐解く

ブランド戦略とインナーブランディングの重要性

10か月前

経営戦略をテーマにした研修を企画する際に気を付けたいポイント

全社で人材育成に取り組み、全社で成長する

P&Gでも使われる戦略立案のフレームワーク

¥500

【全社戦略】PPM/アンゾフのマトリックス

¥150

戦略策定の経験のある経営者は少ない?

問題児を負け犬ではなく花形にする能力

【経営学を学ぶ企画】第二章その3

経営企画部のあるべき姿は?

ビジネスの根本である、経営戦略とは。

忘れがちな経営戦略