YUKIYO
3ヶ月間ブランディングのための 言語化に取り組まれていた 男性クライアント様、言語化完了しました🎉 今回、理念を作りたいではなく、 『理念を話せるようになりたい』 というご要望だったので、 言語化しただけでなく、 使いこなしのコツまで アドバイスさせていただきました✨ 入口から出口まで繋げないと 気持ちが悪いのと、 結果に繋げるのが目的だからです😌 どんな仕事の仕方なのかをヒアリングし シチュエーションを想定して、 どこで誰に何を伝えるのか
ブランドストラテジストYUKIYOです。 経営スキルやマーケティングもとても重要ですが、加えてもっと重要なのがブランディング。 特にインナーブランディングは 見逃さない方がよい施策です。 ブランディングというと アウターブランディング(外向き)が イメージによくあるブランディングだと思うのですが、 インナーブランディングを実施していないと どこかからほころびが出るので やらないのはもったいないですよね。 私の父は昔(バブル崩壊直後) 数億円もの現金を持ち逃げされまし
とあるアメリカのベンチャー企業の社訓が 一時話題になりました。 読むと『おっしゃる通り!』しかないですし 本質~✨と思うので、シェアさせてください。 みたことあるかたは、 また改めて見てみてください😉 日本語訳を記載しますね✒️ YouTubeに動画もありました! これはいい✨ クライアント様の ブランドアイデンティティを定めて このような動画を制作するのは ものすごくいいですよね🎥 ブランディングの基本に インナーブランディングがありますが 理念やビジョンに
ブランド戦略の知見から クライアント企業の公式LINE 改修のサポートもしてます。 ブランドストラテジスト YUKIYOです。 公式LINEをどう使うかの マーケティング戦略に ブランド戦略の知見を入れて より販促になるように 制作会社様と クライアントである経営者様と 合同ミーティングしました✨ 経営者であっても マーケティングブランディングの専門外 である方がほとんどなので、 プロジェクトにして 遂行するほうが確実に進みます。 では、なぜマーケティング戦略と
経営戦略だったり マーケティング戦略だったり ブランド戦略だったり、 色々ありますが、 Mミッション、 Vビジョン、 Vバリュー 作った経験あっても 作りっぱなしの方は多いもの。 ブランドストラテジストの YUKIYOです。 MVV せっかくあるならこうやって使えば 共感も感動も、選ぶ理由にもなるので コミュニケーションの中に入れてみてもらう お話をサロン経営者様と ミーティングでさせていただきました✨ 『こうやって使うのか👀✨』 目から鱗だったようで、 喜
こんにちは! 売上UPのためのブランド戦略の専門家 YUKIYOです。 ブランディングとは顧客やマーケットとの コミュニケーションなのですが、 ブランディングに関連する仕事をしていると コミュニケーション力の高低差に ものすごく出くわし気になってしまう 職業病・・・・!? (みんな気になりますかね?😅) 個人起業家の方も サポートしているので とにかく想像を絶することが 日々あります。 こういう時、個人相手マジで無理だわ・・・・ って思うこともあるのですが 割合と
創業2期目の経営者様と 人的ブランド戦略&チームマネジメントを 事業のロードマップを元にミーティング。 複数事業を持っていると 情報はとっちらかるもの。 だからこそ、 自分が動くところ、 動いてもらうところ、 の仕分けを定期的に 曖昧にせず整理する。 リスクの有無から、 始まったばかりだから 分けきれない部分の明確化。 等々、経営者の脳内整理は 定期的に必要不可欠です。 時には経営者が すべての権限を持ちすぎて、 経営者自身が苦しむことに なることもありますから、
学力の高い思春期と過ごして考えました。 『知性とは育てるもの』ということ。 どんなに大人でも 『知性』という言葉について 意味や解釈にずれがあると 会話がずれていくもの。 以前、出会った方に、 私のスキルが 『ホストクラブの研修に良さそう』 と言われて、 紹介されそうになったことから、 自分の提供する結果に 『品と知性』を大切にしている ということをお話させていただいたら、 『知性もさー良し悪しだよね、 いけすかない鼻にかけてる人もいる
売上を上げるブランド戦略 ブランディングプロデューサーYUKIYOです。 本日リピーター様のコーディネート。 前回お買い物したコーディネートは、 とても評判も自身の意識も相当違ったようで、 嬉しい言葉の数々いただきました✨ 『ゆきよさんの選んでもらった服は 本当に評価が上がります! 採用面接をした時も、 とてもいい時間になりました✨ ファッションて、 なくてもいいかもしれないけど、 私は素敵な人とご一緒したら いい時間過ごせたなぁと思うし、 思われたいです。
朝散歩で整えていてふと。 最近触れあうことについて少し。 他者に定義される言葉たち コンプレックス 自己肯定感 (相談にいらっしゃる方のサービスに多い言葉) 今流行りなのか課題なのか世に溢れてる。 これらは言葉も意味も状態も知っているけれど、 私の『中』に言葉として存在していません。 まあでも知らなくてもいいかな?と。 自分が気に入らないと思う自分の弱点はあるけど、 それが果たしてコンプレックスなのかどうか、 よくわかりませんし、定義にはめると自己肯定
✅頑張ってるのに結果が出ない ✅手は抜いてないのに結果が出ない ✅物事が望まぬ方向に行く なんてことがあって、仕事が上手く行っていなかったらここを見直してみて!というお話です。 仕事とは自分以外の人が関わることなので、いい仕事が出来るのも、出来ないのも大半がコミュニケーションの問題から始まっています。 技術は足りているのになぜか上手くいかない これは仕事の依頼元と提供先との コミュニケーションに問題があることが多いです。 コミュニケーション上手く行っていますか?
ファッションでとても自然にSDGs。仕事にするほどファッション大好き!な私がSDGsについて考えてたら自然にやってたなぁとニヤニヤしちゃったお話。 私が自然にずっとやってたサステナブルな取り組みは、それはヴィンテージショップや古着屋も多く活用することです。 コーディネートにはアイテムが必要。 昔から大好きで、デザインも今はない秀逸なものもあるし、いい素材使っているので大事に使うと長持ちするから大好きです^^ よく考えたらこれって、、、 サステナブルってやつ!!! そ
こんにちは。YUKIYOです。 男性の皆様、自身の想いが詰まった仕事を より価値高くお客様に届けたくはないですか??? 私は男性の印象戦略も行っています^^ 先日ベンチャー企業役員の方の 魅力的に魅せ、役員としての風格が表せるように 営業用のスーツの新調をお手伝いさせていただきました。 ほとんど装いに最低限しか興味のない男性でしたが お任せいただきオーダーをお手伝いしていくうちに 感じることがあり最終的に、 『こんなに価値を感じる買い物できると思いませんでした!』 『
本当に魅力的に魅せて、伝わるように伝えるは 絶対的に『在り方』の上にしか効果はない!!! ということを感じたので考察を書いていきます^^ 考察に至った出来事はこちら 『在り方』とは【アイデンティティ】です。 ここがきちんと誠実で品と知性が存在しているのかそこに【自信と確信】を持てていますか?? この土台がぐらぐらだと図星を指されたら こっぱみじんで、その後も正当化するか、 それに気がつかない人とのみお付き合いすることになるので ステージは上がりません! も
謎のスカウトの電話がありました。 やっぱり綺麗なだけの話し方、相手を立ててる風の伝え方に全く意味はないと実体験しました。それについて、これ私変ですか?^^ 神様からのテストかもしれない出来事でした、、、 謎の営業マンからのスカウト電話ある日の食事前1本の電話がありました。普段知らない番号は慎重に考えてタイミングが合わなければ折り返すようにしているのですが、その日は気が向いて電話を即取ってみました。すると突然の 『○○生命の○○と申します。ある方に紹介いただきスカウトのお
サーフィンの成功率が上がったワケからみる本質を捉える大切さを実感したので書いていきます。 人は学んだこと目にしたことが役に立つ!昨年のハワイ旅行で見たサーフィンのレッスン。それを見ていて感じたことで気づきがあり、その気づきから学んだことを体感しました。 サーフィンを趣味としている私。 ハワイから帰ってきてから1回目のサーフィンで成功率アップ⤴️⤴️⤴️なぜ成功率が上がったのか? それは・・・・ ある気づきがあったからなのです^^ どんな気づきかといいますと・・・