人気の記事一覧

最高峰の小麦粉『宝笠』を見〜つけた

課題×独創性 新たな挑戦ARIMA COLOR【2021・22年度参加企業の「その後」②】

修理、作り替えで真珠に新しい価値を吹き込む【2021・22年度参加企業の「その後」】

1129の日に神戸牛と日本酒と有機玄米茶のペアリング【安福又四郎商店】

コーヒー焙煎室見学に行きました【1期・2期のその後】

「ミライ経営塾Wonders」の中間共有会を開催メンターの伴走を受け、課題解決に向けた道筋を示す

ENTOブランドのリブランディング【クロシェ×ブランド】2023年度最終報告から。

災害時などで活用できる水素電源事業への挑戦【阪神機器×プロダクトデザイン】

2023年度参加企業募集中【7/14〆】

現場監督のリブランディング【明石土建×ブランドデザイン】

薪事業のブランディング【CHAMBERS×プロダクトデザイン】

事業承継・新規事業と既存事業の情報共有【有馬芳香堂×組織デザイン】

学校給食事業の成長戦略を考える【泉平×ブランド】

ENTO(エント)ブランドをリブランディング【クロシェ×ブランドデザイン】

災害時などで活用できる水素電源事業への挑戦【阪神機器×プロダクトデザイン】

山田錦の玄米茶のブランディング【株式会社安福又四郎商店×ブランドデザイン】

金属加工技術を活用した新事業への挑戦【ジェイテック×プロダクトデザイン】

ゲストハウスを通した神戸の魅力発信拠点整備【H.A.G.S×組織デザイン】

CFRP素材を活用した新商品開発【テックラボ×プロダクト】

有馬温泉ストールのブランド発信力強化【Arima Color×ブランド】

新たな戦略や事業の方針が必要だと感じる方へ【デザイン経営実践プロジェクト2022年度参加企業募集】

ブランドを再構築し、新商品を開発したい【藤原化工×デザイン経営】

新商品開発や売れるモノづくりに興味のある方へ【デザイン経営実践プロジェクト2022年度参加企業募集】

市場連の変革を担う最強の若手チームを作りたい【神戸市小売市場連合会×デザイン経営】

VUCA時代に対応できる自走する組織をつくりたい【エム・シーシー食品×デザイン経営】

SDGs達成に取り組む人材育成プログラムを作りたい【神戸酒心館×デザイン経営】

ブランド生かし、若い世代に向け新商品を開発したい【大洋真珠×デザイン経営】

キッチンカーを作るならKHMに、のブランディングを確立したい【KHM×ブランドデザイン】

イスズらしさを明確にし、販売戦略を明確にしたい【イスズベーカリー×デザイン経営】

「小さなチャレンジ」を「し続ける」ことができる企業文化を醸成したい【小泉ビジネスソリューション×組織デザイン】

「ミライ経営塾Wonders」の中間共有会を開催。中小企業の課題をデザイン経営の視点で解決。

鉄スクラップを使ってワクワクするものづくりがしたい【神戸熔工チーム×プロダクトデザイン】

催事で実績を上げ、百貨店で売り場を確保したい。【日米珈琲×ブランドデザイン】

【デザインには機能がある】シーラカンス食堂の小林新也さん(ミライ経営塾Wondersメンター紹介①)

【組織のなかに「しっくり」を生む】AKINDの岩野翼さん(ミライ経営塾Wondersメンター紹介②)

蓄熱材の技術を医療分野に展開したい【ヤノ技研×プロダクトデザイン】

【ブランディングは一貫性・理論性・具体性】RURIKO PLANNINGの星加ルリコさん(ミライ経営塾Wondersメンター紹介③)

会社のDNAを受け継ぐ人材を確保、育成したい【建隆マネジメント×デザイン経営】

デザイン経営を神戸の中小企業と一緒に。(神戸の現状とデザイン経営)