人気の記事一覧

全日本マーチングコンテストにマーチング関係の審査員がいない理由

117. 音色は音楽づくりの入り口|Moromi Works™️

118. 2024横浜ファイナル奮闘記5|地域との連携をつくる意味「関内活性会」|鈴木優一

109. 2024横浜ファイナル奮闘記1|会場使用料どうする!?事件

116. 2024THE FOCUS|drill seat / vol.4|Moromi Works™️

119. 2024横浜ファイナル奮闘記6|メダルという憧れもつくる

107. "創作"は組合わせと順序、そして思想に宿る|Moromi Works™️

104. [必読]一般マーチングバンドの役割|マーチング祭®︎

105. イメージバナーで創るショーミーティング|Moromi Works®︎

92. クラファンのススメ|鶴巻敬

101. ワークショップの楽しさ / 3年間参加で楽しみ倍増計画!|マーチング祭®️

103. FC大会開催の課題|FCスリークロス

100. マーチングの聖地/始まりの場所:横浜BUNTAI |マーチング祭®︎

99. マーチング界の次世代へ どうしても伝えたいこと|鶴巻 敬

93. クラファンを成功に導く3つのこと|鶴巻敬

98. "らしさ"の正体(その2)|Moromi Works™️

73. allure が示した極小編成の楽しさ

74. 日本マーチングの課題を解決したスリークロス | チーム / リーダー / スター / クリエイターが次々と生まれるところ

77. マーチングとマズローの5段階欲求|鶴巻 敬

80. 2023THE FOCUS|drill seat / vol.1

75. チャンスはこないよ|今すぐ挑戦した方がいい

78. 判断する知力:アイデアだけでは創れない|Moromi Works™️

76. 偶然性を楽しむ私の制作スタイル|決まっていないからいい

72. 47チーム創りたい・支えたい・繋がりたい|バンドアシスト

71. リーダーシップは、身につけるもの|MEP™️

ドラムコーやマーチングバンドはもれなくSUZURI使ってほしい件

70. 2022 THE FOCUS|drill seat 公開2

60. in side THE FOCUS 2022|「U.」

62. 2022 THE FOCUS|drill seat 公開1

61. in side Imperial Sound 2022|「The Sweetest」

58. マーチングドリル3要素|ドットかラインかブロックか

59. マーチング審査員|やっていることは2つだけ

47. ぼくの感じた スリークロス|相沢茂紀

54. 振付|音楽に寄り添う|丸岡 聖

53. マーチングドリル|ぼくはずっと手描き

46. スリークロスの面白さ4|つくりの違いを楽しむ

63. 会場の空気をつくる 黒幕のお話|ぼくたちの想い

50. スリークロス|*USE YOUR STRENGTHS. "ぼくたち"の物語

55. Finalまで挑戦できる大会を創る|マーチング祭 ALL JAPAN CHAMPIONSHIPS

57. 繋がり広げるマーチングコミュニティー|MEP™️

44. スリークロスの面白さ2|編成の自由さ / 軽さ

56. ショウ制作|コダワルに こだわらない

51. リーグ制がつくるたくさんの "楽しさ"|マーチング祭 ALL JAPAN CHAMPIONSHIPS

41. 振付師が "キモチ悪さ" に挑戦すべき3要素|中川 真太郎

52. ショウづくり Visual編|"首を動かさせる"

49. ショウデザイン|その場で創っていく愉しみ / イメージドリル

45. スリークロスの面白さ3|スコアを読む

43. スリークロスの面白さ1|本番が成長させる / Winners Show

48. スリークロスの面白さ5|フロアでの写真と賞状と

32. roots②|1994 The Blue Devils|Marching Music Roots