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バックハウスのシューベルト《楽興の時》:大器が奏でるシューベルトの抒情

シューマン「夕べに」と「なぜに」の枯れた、だがみずみずしい抒情の美しさは、辞世の歌というにふさわしい絶品。深い瞑想と寂寥感において他に比肩しうるピアニストは一人もいない。単なる記録という意味を越えた、音楽とは何かを考えさせられる演奏。 https://youtu.be/G6TticNoDOA?si=qCq7rIUwAVVaB4NZ

走れ、ユリウス──『オルフェウスの窓』が映像化されるなら

ベートーヴェンの真髄に迫る:バックハウスのディアベッリ変奏曲の魅力

「#家の盤全部聴く」No.198~クナッパーツブッシュ指揮ミュンヘン・フィルによる「ブルックナー:交響曲第8番他」とバックハウスの「ブラームス:ピアノ協奏曲第2番、モーツァルト:ピアノ協奏曲第27番、シューマン:ピアノ協奏曲、他」

アナログ派の愉しみ/音楽◎シューベルト作曲『楽興の時』

2か月前

#199 ベートーヴェン ピアノ協奏曲第4番

自分を分解してみると

音の旅:バックハウスのバッハ

個人通信”Simple Dreams”1383号

¥500
6か月前

夏の行事 ピアノ発表会 〜 愛の悲しみ/クライスラー

6か月前

バッハは神である

音にて云う

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バックハウスのベートーヴェン

6か月前

アナログ派の愉しみ/音楽◎ベートーヴェン作曲『悲愴』

単なる記録という意味を越えた、音楽とは何かを考えさせられるバックハウス『最後のリサイタル』

バックハウスとベームのベートーヴェン第4番:孤高の芸術性を極めた名演奏

ベートーヴェンの「月光」ソナタ

池田理代子さんの『オルフェウスの窓』で登場した実在のピアニスト

自己について

8か月前

ピアノの獅子王〜ヴィルヘルム・バックハウス〜

アナログ派の愉しみ/音楽◎ベートーヴェン作曲『ピアノ協奏曲第4番』

Last recording―最期の録音についての考察

本日の一曲 vol.19 ブラームス ピアノ協奏曲第2番変ロ長調 (Brahms: Piano Concerto No.2, 1881)

バックハウスのモーツァルト

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ブラームスのピアノ曲

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バックハウス最後の演奏会

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巌流島の決戦~クナッパーツブッシュ VS バックハウス

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ベートーヴェン ディアベッリのワルツによる33の変奏曲 ハ長調 作品120

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バックハウスの「テンペスト」が好き!

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結婚行進曲 (メンデルスゾーン) 、リストによる  ピアノのパラフレーズ / 6月