和田大貴|"PhoenixFlame"
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質実剛健、派手さを一切排した渋みのある芸風と見事に符号、サヴァリッシュ&シュターツカペレ・ドレスデンのシューマン:交響曲全集
ヴォルフガング・サヴァリッシュによる最高のスタジオ録音をご紹介します。 シューマンの交響曲全集は、他の指揮者による名演と比較しても最上位にランクインする素晴らしい全集です。 多くの全集では、4曲の交響曲の中に出来不出来が見られることが多いですが、この全集では各交響曲の演奏にムラがなく、すべてが高水準の名演に仕上がっています。 もちろん、各交響曲の演奏それぞれについて見ると、より優れた名演が存在することは否めませんが、全体的に見れば、この全集ほど高水準の名演で構成されているも
https://classicalmusic.livedoor.blog/archives/51064579.html私はコンツェルトハウスの中ホールで生も聴きました。終演後、しばらく拍手も何の物音もない、あのピンと張りつめたホールの空気が今でも思い出されます。22時頃に終わり、電車に乗るのも嫌で、歩いて帰る途中の人気の絶えたウィーンの裏通りを歩いていると、今の音達が暗い路地から襲ってくるようで、自分が表現主義者の絵の中にいる錯覚を覚えました。これは文学的な表現ではなく、現実に確かなものとして感じました。夜のウィーンの路地裏には確かに妖怪(gespenst)が潜んでいるように感じます!だから、このCDを鳴らすのが少し怖いです(笑)
https://classicalmusic.livedoor.blog/archives/51064579.html私はコンツェルトハウスの中ホールで生も聴きました。終演後、しばらく拍手も何の物音もない、あのピンと張りつめたホールの空気が今でも思い出されます。22時頃に終わり、電車に乗るのも嫌で、歩いて帰る途中の人気の絶えたウィーンの裏通りを歩いていると、今の音達が暗い路地から襲ってくるようで、自分が表現主義者の絵の中にいる錯覚を覚えました。これは文学的な表現ではなく、現実に確かなものとして感じました。夜のウィーンの路地裏には確かに妖怪(gespenst)が潜んでいるように感じます!だから、このCDを鳴らすのが少し怖いです(笑)