人気の記事一覧

今年買ってよかったものを書いてみる企画/2024

世界感を作り上げるのはお店の外装や内装だけではない《販売力向上講座note》

”お客様は何を大事にしているか”を知ることで、売りに活かせることがある《販売力向上講座note》

プロは少ない要望から読み解く《販売力向上講座note》

どうやって取り組むかは最初に伝えておく:lesson 126《スタッフ育成向上講座》

できないことを明確にしておくと、自分も店もお客様も助かる《販売力向上講座note》

おもしろいつもりで、相手に気を遣わせてしまうことをしてはいませんか?:東京03のコントから学ぼうシリーズ《販売力向上講座note》

売上の良い人が褒められる店。売上の取れない人が褒められない店。:lesson 120《スタッフ育成向上講座》

特別編:台湾探訪記/第一天《販売力向上講座note》

自店の”売り”がわからなくなった時には《販売力向上講座note》

そう思ったらそう見える…:東京03のコントから学ぼうシリーズ《販売力向上講座note》

裏で話している人同士も「私もきっと…」と感じてしまうから:lesson 121《スタッフ育成向上講座》

すごい人を見ると『森を見て木を見ず』になってしまうから《販売力向上講座note》

自社、そして社員を守るためには《販売力向上講座note》

トレーニングは何もやりたくないことをやらなくても良いんです《販売力向上講座note》

動くスピードが変わるだけでお客様の反応が変わる話《販売力向上講座note》

『好きか嫌いか』よりも『損か得か』:lesson 124《スタッフ育成向上講座》

感覚的なものも可視化できるようにする:lesson 125《スタッフ育成向上講座》

お客様は結構忘れ物をしがちですよね《販売力向上講座note》

販売員教育と再現性:lesson 108《スタッフ育成向上講座》

教育の仕方に迷うくらいなら:lesson 119《スタッフ育成向上講座》

「ここは何としても売りたい瞬間」ってありますよね。《販売力向上講座note》

スタッフに気を遣いすぎちゃいませんか?:lesson 111《スタッフ育成向上講座》

だからこそ理論で仕事に向かってみる《販売力向上講座note》

2024年/反響の大きかった研修はこんな内容でした

何のための会なのかを共有することでゴールをはっきりさせる《販売力向上講座note》

ありがた迷惑上司になってはいけません:lesson 112《スタッフ育成向上講座》

上でも下でもなくそういう役割なのである:lesson 113《スタッフ育成向上講座》

顧客化のために把握しておきたい情報《販売力向上講座note》

自己紹介は言い慣れてはいけない《販売力向上講座note》

指示待ちスタッフとの付き合い方を考えてみよう:lesson 114《スタッフ育成向上講座》

接客時間が長ければ満足度は上がるのか?《販売力向上講座note》

名店のイメージを覆す!あの有名店の意外な戦略《販売力向上講座note》

「やってほしくないこと」を体験させてみることは大事:lesson 118《スタッフ育成向上講座》

ダメ出しをして落ち込むことってありませんか?:lesson 109《スタッフ育成向上講座》

(公開)お客様へのアポイントメッセージ。あなたならどんなメッセージを送りますか?《販売力向上講座note》

新規を失わないための顧客との付き合い方《販売力向上講座note》

特別編:台湾探訪記/第三天《販売力向上講座note》

アンラッキーなお客様に当たってしまう人ほど考えておきたい《販売力向上講座note》

「お客様のために」と言うのは良いですが、それってどういうことですか?《販売力向上講座note》

特別編:台湾探訪記/第二天《販売力向上講座note》

採用面接でやってはいけないこと:lesson 127《スタッフ育成向上講座》

接客力・販売力を高めるために考えるべきことはコレ《販売力向上講座note》

資格と販売員《販売力向上講座note》

自分の”無理”でスタッフの未来を潰してしまうことがある:lesson 116《スタッフ育成向上講座》

目標設定の質を上げさせよう:lesson 123《スタッフ育成向上講座》

新刊『接客ロールプレイングコンテストに出ることになったら読む本』発売しました!

お客様から質問をされたらどう返す?《販売力向上講座note》

共通理解を生み出すことができると、教育のスピードが上がる話:lesson 110《スタッフ育成向上講座》

お客様に響く商品説明の順番の基本《販売力向上講座note》