人気の記事一覧

その街を知らずに商売はうまくいかない《販売力向上講座note》

第30回SC接客ロープレコンテストを見て思うこと《販売力向上講座note》

接客力・販売力を高めるために考えるべきことはコレ《販売力向上講座note》

採用面接でやってはいけないこと:lesson 127《スタッフ育成向上講座》

日常で出会う悪いサービスを反面教師にするだけではもったいない《販売力向上講座note》

今年買ってよかったものを書いてみる企画/2024

世界感を作り上げるのはお店の外装や内装だけではない《販売力向上講座note》

”お客様は何を大事にしているか”を知ることで、売りに活かせることがある《販売力向上講座note》

プロは少ない要望から読み解く《販売力向上講座note》

おもしろいつもりで、相手に気を遣わせてしまうことをしてはいませんか?:東京03のコントから学ぼうシリーズ《販売力向上講座note》

どうやって取り組むかは最初に伝えておく:lesson 126《スタッフ育成向上講座》

新卒研修で必ず聞いていること:lesson 132《スタッフ育成向上講座》

できないことを明確にしておくと、自分も店もお客様も助かる《販売力向上講座note》

お客様を接客する位置はそこで大丈夫?《販売力向上講座note》

リソースがあるのを良いことに過去に目を向けすぎない:lesson 130《スタッフ育成向上講座》

自店の”売り”がわからなくなった時には《販売力向上講座note》

キュレーターとしての役割《販売力向上講座note》

お客様の反応を見すぎると目的を見失うかもしれない:東京03のコントから学ぼうシリーズ《販売力向上講座note》

売上の良い人が褒められる店。売上の取れない人が褒められない店。:lesson 120《スタッフ育成向上講座》

特別編:台湾探訪記/第一天《販売力向上講座note》

そう思ったらそう見える…:東京03のコントから学ぼうシリーズ《販売力向上講座note》

裏で話している人同士も「私もきっと…」と感じてしまうから:lesson 121《スタッフ育成向上講座》

すごい人を見ると『森を見て木を見ず』になってしまうから《販売力向上講座note》

自社、そして社員を守るためには《販売力向上講座note》

トレーニングは何もやりたくないことをやらなくても良いんです《販売力向上講座note》

動くスピードが変わるだけでお客様の反応が変わる話《販売力向上講座note》

感覚的なものも可視化できるようにする:lesson 125《スタッフ育成向上講座》

『好きか嫌いか』よりも『損か得か』:lesson 124《スタッフ育成向上講座》

お客様は結構忘れ物をしがちですよね《販売力向上講座note》

店で使われる隠語のすごさと共通言語を作っておく大切さ:lesson 122《スタッフ育成向上講座》

販売員教育と再現性:lesson 108《スタッフ育成向上講座》

教育の仕方に迷うくらいなら:lesson 119《スタッフ育成向上講座》

チームのスイッチを入れるために:lesson 131《スタッフ育成向上講座》

だからこそ理論で仕事に向かってみる《販売力向上講座note》

スタッフに気を遣いすぎちゃいませんか?:lesson 111《スタッフ育成向上講座》

ロスを出させない意識づけ:lesson 133《スタッフ育成向上講座》

2024年/反響の大きかった研修はこんな内容でした

何のための会なのかを共有することでゴールをはっきりさせる《販売力向上講座note》

ありがた迷惑上司になってはいけません:lesson 112《スタッフ育成向上講座》

上でも下でもなくそういう役割なのである:lesson 113《スタッフ育成向上講座》

”代弁ライブラリ”を作ってみよう!:lesson 129《スタッフ育成向上講座》

顧客化のために把握しておきたい情報《販売力向上講座note》

自己紹介は言い慣れてはいけない《販売力向上講座note》

セオリーは絶対じゃない《販売力向上講座note》

指示待ちスタッフとの付き合い方を考えてみよう:lesson 114《スタッフ育成向上講座》

”イメトレ”をもっと活用しよう:lesson 128《スタッフ育成向上講座》

接客時間が長ければ満足度は上がるのか?《販売力向上講座note》

名店のイメージを覆す!あの有名店の意外な戦略《販売力向上講座note》

「やってほしくないこと」を体験させてみることは大事:lesson 118《スタッフ育成向上講座》

ダメ出しをして落ち込むことってありませんか?:lesson 109《スタッフ育成向上講座》