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顧客化のために把握しておきたい情報《販売力向上講座note》

こんにちは。接客販売トレーニング&コンサルティング事務所 kocori(ここり)代表の坂本りゅういちです。今回の記事はこんな内容です ↓


■顧客を増やしたい時に知りたい情報

接客の中で引き出す

顧客づくりをしたい、もっと顧客を増やしたいと思った時にはさまざまな施策が必要になってきます。

そして同時に接客でも顧客を増やすための努力は求められますよね。

お客様に一度利用してもらった後、どのような連絡をするのか。
もしくは接客中にどんな言葉をかけておくのか。

特に今は、SNSやLINE等での直接連絡もしやすくなっていますから、どんなお客様にどんなメッセージを送るのかも重要になっています。

これらを考える時に、お客様を接客しながら把握したい情報というものもあります。

「こういう情報を知っておけると顧客化に有利だよね」という情報です。

会話の中でお客様から引き出すことができると顧客づくりに有利になるであろう情報をザッとまとめておきますので、参考にしてもらえたらと思います。

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