目標設定の質を上げさせよう:lesson 123《スタッフ育成向上講座》
こんにちは。接客販売トレーニング&コンサルティング事務所 kocori(ここり)代表の坂本りゅういちです。今回の記事はこんな内容です ↓
■設定の質を上げたい
ある研修で露呈したこと
今年僕が行なっていた研修で、店舗の中堅クラスを集めた研修がありました。
この研修は中堅クラスの底上げを図ると同時に、これから店舗を担ってもらう(店長になる)可能性のあるスタッフたちにもっと自覚を持ってもらいたいといった主旨で始まったものです。
基本の内容は接客が中心で、さらに売上を上げてもらえるようなスタッフになってもらうべく様々な内容で実践的な研修を行なっています。
その研修の中で、目標設定をしてもらう時間がありました。
どんな目標を設定してもらうかは自由ですが、今の状態よりももう一歩上を目指してもらうための目標設定です。
これまでの自分の仕事を振り返りつつ、次にどんなことを為すべきかを考えてもらう大切な時間になっています。
ここで設定してもらった目標をそれぞれ確認していたのですが、個人的には少しショッキングでした。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?