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BtoBセールスマガジン

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法人営業(特にテレアポ)やインサイドセールスに所属する若手スタッフのお悩みを解決するべく、小手先テクニックを含め具体的な解決方法?について紹介するマガジンです。
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記事一覧

決戦は『 展示会後 』

決戦は『 展示会後 』

みなさま!展示会お疲れ様でした!!

本日は営業チックな投稿ですので気分を害された方はスルーお願いします。

10月~11月は怒涛の『秋の展示会祭り』

皆さまの所属企業でも、展示会にご出展されたり、来場者として足を運ばれた方も多いと思います。

展示会は会期後が本番、つまり…

『勝負の時期』出展社の営業スタッフさんは、これからの時期は展示会でお会いできた見込顧客にそれぞれ営業活動をするタイミン

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Japan IT Week 春に行った話

Japan IT Week 春に行った話

4月6日~4月8日に東京ビッグサイトで開催されたJapan IT Week 春について。

陽気も穏やかで絶好の展示会日和。
新橋駅で友人と待ち合わせをし、東京ビッグサイトへ伺いました。

その友人と言うのは、十数年前まで歌舞伎町でスカウトマンをしていた人。

現在は某マーケティング会社の経営をしているため、互いにクライアントの陣中見舞いがてら、リアルイベントの動向を探るべく来場することに。

J

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アポ率〇〇%に違和感を覚える話

アポ率〇〇%に違和感を覚える話

本日はキャッチコピーについて。
よくあるテレアポ代行やインサイドセールス代行の業者さんで使われるキャッチコピーでこんなものを見かけたことはございませんか?

とても景気の良いキャッチコピーが使われているのを拝見します。
イイですね!そんな代行業者さんに頼めば、営業の弾だしに悩む必要が無いとも思えてしまいます。

しかし…。
長年テレアポ、テレマーケティング、インサイドセールスを代行している老舗|大

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美容師、理容師さん最強説

美容師、理容師さん最強説

LinkedInのアンケート機能を使い、美容室、理容室に関するアンケートを取らせて頂きました。(176名の方にご回答いただきました)

そんなわけで、皆さんが今の美容室、理容室をどのくらい継続利用しているかを集計してグラフにしたのがこちらになります。(下図参照)

(n数=176)なので、まあまあ確かな情報と考えられます。(もちろん性別、職業、年齢などのセグメントにより違いはあると思います)

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どうやら私の目標は…消化不良な投稿

どうやら私の目標は…消化不良な投稿

2022年になりました。

みなさまおめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

そんなわけで本日は、年明け一発目の投稿。

ある連想ゲームをもとに「後悔」と「目標」について投稿したいと思います。

注意書き私みたいなものが偉そうに書いてます。

承認欲求を満たしたい気持ちが7割程度見え隠れする投稿なので、気分を害されてしまう可能性もございます。

お気持ちに余裕のある方且つ、お時間のある

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どちらも恵まれた環境デス!

どちらも恵まれた環境デス!

先日、合同提案というものに参加しました。

CRM|SFAのSaaSツールと、うちの会社のインサイドセールス支援がタッグを組み、リードジェン、ナーチャ施策をデジタル+アナログ+リソースの三面から支援しますという提案。

※洒落た横文字ですが、おたくの足りない部分を仕組みと人で補いますから、お金くださいと言う提案のこと(笑)

SaaSツールと弊社サービスとの相性(親和性)はよく、業界の友人も多数い

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あなたの年収は幾らですか?

あなたの年収は幾らですか?

そりゃ誰も答えてくれませんよ。

本日は転職や結婚の話では無く「初手でやたらとBANTは聞くな」の話。

「あたり前田のクラッカー」と思いますが、念のため解説。

イベント来場者の申込みフォームアンケート、LP問合せ、新規のテレアポなんてのもそうですが、マーケティング・セールス畑に長年いらっしゃる方なら、アンケートやヒアリングでBANT確認した経験があるかと存じます。

 「“初手”で売れそうな客

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キーマンって誰?

キーマンって誰?

BtoBのセールス、マーケティングに関わる人でしたら誰もがご存知の キーマン

最近のSaaS系セールスですと トリガー なんて呼び方もしているみたいですが、言っていることはある程度一緒です。

キーマン
組織などの重要人物。中心人物。キーパーソン。

特に 新規見込客を開拓 する際には重要です。

「キーマンにアポを獲れ!」「その会社のキーマンは誰になるんだ!」「キーマンはちゃんと落とせてるの

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営業手法を漁に例えると

営業手法を漁に例えると

元農水省の営業担当がこんな例えをしてくれた

LP作成してリスティング広告つかって、集まったリードを営業がクローズする方法は「刺し網」みたいなもんか。

プラスアルファで、オウンドメディアやら、SNSなど使ってサイト誘導するやつなんかは「定置網」だね。

展示会なんかでガーっと集める方法なんてのは「底引き」みたいなもん。

狙いたい企業にアプローチするテレアポなんてのは「はえ縄」と一緒。

優秀な

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色んなモチベーション向上と定着率について

色んなモチベーション向上と定着率について

本日はちょっとしたお話。

「インサイドセールスでバイト雇ったが続かない」
「インターン生をこき使って消費しちゃうだけ」
「マネージャーがスタッフのモチベーションUPで苦労している」
「若い奴ほどすぐ音を上げやがる」
「チームの派閥があって不仲を解消できない」

コールセンターやインサイドセールスの立上げを経験している中で、スタッフのモチベーション向上と、定着率向上について相談を頂くことが多かった

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展示会について(BtoBセールスマガジン)

展示会について(BtoBセールスマガジン)

本日は展示会のお話し

2021年5月26日(水)~28日(金)の3日間で開催された【Japan IT Week】に伺いました。

当初は4月に開催される予定でしたが、緊急事態宣言発令されたため、1か月延長となりました。(現在も緊急事態宣言は延長中ですが、リードエグジビションジャパンさんの英断で開催される運びとなりました)

緊急事態宣言中に人が集まる展示会に参加するとは何事か!?と怒られてしまう

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BtoBインサイドセールスの徒然なるままに(沈黙を苦にしない耳の話)

BtoBインサイドセールスの徒然なるままに(沈黙を苦にしない耳の話)

みなさまご無沙汰しております。前回の続きです。

新人営業マンAさんの質問
新規営業活動でテレアポをしたら、受付に「営業ですか?」と聞かれます。「営業です」「営業じゃありません」のどちらが正しいですか?

と言うご質問に対し、受電者何はを基準に「営業ですか?」と断り文句を発するのか?

「怪しい?」と思う 受電者の経験則から判断する「NGセンサー」
・意識した喋りかた/元気な喋りかた
・まるで文章

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BtoBインサイドセールスの徒然なるままに(営業?の返し方編③)

BtoBインサイドセールスの徒然なるままに(営業?の返し方編③)

みなさまご無沙汰しております。前回の続きです。

新人営業マンAさんの質問
新規営業活動でテレアポをしたら、受付に「営業ですか?」と聞かれます。「営業です」「営業じゃありません」のどちらが正しいですか?

と言うご質問に対し、受電者何はを基準に「営業ですか?」と断り文句を発するのか?

「怪しい?」と思う 受電者の経験則から判断する「NGセンサー」
・意識した喋りかた/元気な喋りかた
・まるで文章

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BtoBインサイドセールスの徒然なるままに(営業?の返し方編②)

BtoBインサイドセールスの徒然なるままに(営業?の返し方編②)

みなさまご無沙汰しております。少し時間ができましたので前回の続きです。

新人営業マンAさんの質問
新規営業活動でテレアポをしたら、受付に「営業ですか?」と聞かれます。「営業です」「営業じゃありません」のどちらが正しいですか?

と言うご質問に対し、受電者何はを基準に「営業ですか?」と断り文句を発するのか?

「怪しい?」と思う 受電者の経験則から判断する「NGセンサー」
・意識した喋りかた/元気

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