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Japan IT Week 春に行った話
4月6日~4月8日に東京ビッグサイトで開催されたJapan IT Week 春について。
陽気も穏やかで絶好の展示会日和。
新橋駅で友人と待ち合わせをし、東京ビッグサイトへ伺いました。
その友人と言うのは、十数年前まで歌舞伎町でスカウトマンをしていた人。
現在は某マーケティング会社の経営をしているため、互いにクライアントの陣中見舞いがてら、リアルイベントの動向を探るべく来場することに。
J
アポ率〇〇%に違和感を覚える話
本日はキャッチコピーについて。
よくあるテレアポ代行やインサイドセールス代行の業者さんで使われるキャッチコピーでこんなものを見かけたことはございませんか?
とても景気の良いキャッチコピーが使われているのを拝見します。
イイですね!そんな代行業者さんに頼めば、営業の弾だしに悩む必要が無いとも思えてしまいます。
しかし…。
長年テレアポ、テレマーケティング、インサイドセールスを代行している老舗|大
どうやら私の目標は…消化不良な投稿
2022年になりました。
みなさまおめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そんなわけで本日は、年明け一発目の投稿。
ある連想ゲームをもとに「後悔」と「目標」について投稿したいと思います。
注意書き私みたいなものが偉そうに書いてます。
承認欲求を満たしたい気持ちが7割程度見え隠れする投稿なので、気分を害されてしまう可能性もございます。
お気持ちに余裕のある方且つ、お時間のある
どちらも恵まれた環境デス!
先日、合同提案というものに参加しました。
CRM|SFAのSaaSツールと、うちの会社のインサイドセールス支援がタッグを組み、リードジェン、ナーチャ施策をデジタル+アナログ+リソースの三面から支援しますという提案。
※洒落た横文字ですが、おたくの足りない部分を仕組みと人で補いますから、お金くださいと言う提案のこと(笑)
SaaSツールと弊社サービスとの相性(親和性)はよく、業界の友人も多数い
あなたの年収は幾らですか?
そりゃ誰も答えてくれませんよ。
本日は転職や結婚の話では無く「初手でやたらとBANTは聞くな」の話。
「あたり前田のクラッカー」と思いますが、念のため解説。
イベント来場者の申込みフォームアンケート、LP問合せ、新規のテレアポなんてのもそうですが、マーケティング・セールス畑に長年いらっしゃる方なら、アンケートやヒアリングでBANT確認した経験があるかと存じます。
「“初手”で売れそうな客
営業手法を漁に例えると
元農水省の営業担当がこんな例えをしてくれた
LP作成してリスティング広告つかって、集まったリードを営業がクローズする方法は「刺し網」みたいなもんか。
プラスアルファで、オウンドメディアやら、SNSなど使ってサイト誘導するやつなんかは「定置網」だね。
展示会なんかでガーっと集める方法なんてのは「底引き」みたいなもん。
狙いたい企業にアプローチするテレアポなんてのは「はえ縄」と一緒。
優秀な
色んなモチベーション向上と定着率について
本日はちょっとしたお話。
「インサイドセールスでバイト雇ったが続かない」
「インターン生をこき使って消費しちゃうだけ」
「マネージャーがスタッフのモチベーションUPで苦労している」
「若い奴ほどすぐ音を上げやがる」
「チームの派閥があって不仲を解消できない」
コールセンターやインサイドセールスの立上げを経験している中で、スタッフのモチベーション向上と、定着率向上について相談を頂くことが多かった
BtoBインサイドセールスの徒然なるままに(沈黙を苦にしない耳の話)
みなさまご無沙汰しております。前回の続きです。
新人営業マンAさんの質問
新規営業活動でテレアポをしたら、受付に「営業ですか?」と聞かれます。「営業です」「営業じゃありません」のどちらが正しいですか?
と言うご質問に対し、受電者何はを基準に「営業ですか?」と断り文句を発するのか?
「怪しい?」と思う 受電者の経験則から判断する「NGセンサー」
・意識した喋りかた/元気な喋りかた
・まるで文章
BtoBインサイドセールスの徒然なるままに(営業?の返し方編③)
みなさまご無沙汰しております。前回の続きです。
新人営業マンAさんの質問
新規営業活動でテレアポをしたら、受付に「営業ですか?」と聞かれます。「営業です」「営業じゃありません」のどちらが正しいですか?
と言うご質問に対し、受電者何はを基準に「営業ですか?」と断り文句を発するのか?
「怪しい?」と思う 受電者の経験則から判断する「NGセンサー」
・意識した喋りかた/元気な喋りかた
・まるで文章
BtoBインサイドセールスの徒然なるままに(営業?の返し方編②)
みなさまご無沙汰しております。少し時間ができましたので前回の続きです。
新人営業マンAさんの質問
新規営業活動でテレアポをしたら、受付に「営業ですか?」と聞かれます。「営業です」「営業じゃありません」のどちらが正しいですか?
と言うご質問に対し、受電者何はを基準に「営業ですか?」と断り文句を発するのか?
「怪しい?」と思う 受電者の経験則から判断する「NGセンサー」
・意識した喋りかた/元気