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#ビジネス
サッカーを文化にするためには"過処分精神"を奪えるかどうかが鍵。
前回の記事。
前回のおさらいをすると、
「選手として0距離で人と関わることで
サッカーへの興味、観客動員数の向上、
引退した後も応援してくれるファンに
なってくれる可能性がもって大事そうだから
意識しなきゃ!!」
みたいなことを書いてみました。
そして今回が
とにかく長かった記事の最終回でございます。 #長ければ長いほど読んでもらえないことを知っていながら短くできない男
「これまでの話の
サッカーは"オワコン"なのか?
先日こんな記事を読みました!
サッカーを生業にさせて頂いている以上
しっかり考えておいた方が
良さそうな内容だと思ったので、
noteにまとめてみることにしました!
個人的には世界的なサッカー熱が
冷めることはないけど、
「サッカー文化が根付いている」
とは言えない状況の日本においては、
「このままだと
Bリーグに人気を越されそうだなぁ〜」
なんて思っていたりします。
今回のnoteで
経営者や商売人は、ファネル思考を使っているのか?
どうも、広告屋のエルモ(@elmo_marketing)です。
昨日、投資情報を発信されている梅木さんが、マーケティングのファネル思考という記事を書いていて、それが面白かったので、今日はマーケティングファネルについて考えてみます。
ずばり、テーマは「経営者や商売人もファネル思考を使っているのか?」です。
こちらの記事を簡単に要約すると、「認知→関心→検討→購入→ファン化」のマーケファネルの概
「感動した!」と言ってもらえるぼくの料理には、圧倒的な戦略とロジックがある
はじめまして。鳥羽周作と申します。「sio」という代々木上原のレストランでシェフをやっています。
このnoteでは、ぼくがふだんどのようなことを考えながら料理づくり、お店づくりをしているのかをお伝えしていければと思います。
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ただの「おいしい」ではなく「感動した!」と言われたいぼくが目指すのは、ただの「おいしい」ではありません。「感動」です。
日本に「おいしい」お店は無数にありますが、「
ファンデータを理解し コアファンを増やす / 対談 with 梶望 #3
THECOO 株式会社代表の 平良 真人( @TylerMasato ) の対談シリーズ。今回のお相手も前回に引き続き、宇多田ヒカルさんなど数々のアーティスト宣伝プロデュースを担当されてきた、梶望さん。
梶 望(かじ・のぞむ)
ソニー・ミュージックレーベルズ 第3レーベルグループ エピックレコードジャパン オフィスRIA制作部 部長 兼 ソニー・ミュージックエンタテインメント SDグループオー
聴かせるマーケティングの"戦略"と"戦術" / 対談 with 梶望 #2
THECOO 株式会社代表の 平良 真人( @TylerMasato ) の対談シリーズ。今回のお相手も前回に引き続き、宇多田ヒカルさんなど数々のアーティスト宣伝プロデュースを担当されてきた、梶望さん。
梶 望(かじ・のぞむ)
ソニー・ミュージックレーベルズ 第3レーベルグループ エピックレコードジャパン オフィスRIA制作部 部長 兼 ソニー・ミュージックエンタテインメント SDグループオー
サブスク時代のヒットの法則 / 対談 with 梶望 #1
THECOO 株式会社代表の 平良 真人( @TylerMasato ) の対談シリーズ。今回のお相手は、宇多田ヒカルさんなど数々のアーティスト宣伝プロデュースを担当されてきた、梶望さん。
梶 望(かじ・のぞむ)
ソニー・ミュージックレーベルズ 第3レーベルグループ エピックレコードジャパン オフィスRIA制作部 部長 兼 ソニー・ミュージックエンタテインメント SDグループオーディション部